<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

髪を切る

今日、近所の床屋さんで伸び放題だった子供達の髪を切ってきました。
娘は長めのおかっぱだったのをマッシュルームっぽいおかっぱにしてもらいました。
(息子は”いつもの感じに適当に”という注文で、、、。どうしても男の子の方は適当、、。ごめんよ〜)
うちの子達はやっぱり短めが似合うかな。

短くなったら”こんなにすごかったっけ!?”ってくらい娘のプクプクほっぺが強調されちゃって。
これじゃ園帽子のゴムの食い込みも丸見えだわ。
現在107センチ、21キロの娘であります、、、。ヤバ。


f0124273_1721045.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-30 17:21 | こども

ひさしぶりだぁー

ライフスタイル系の雑誌を買うの、、久しぶり。
今日なにげに本屋さんをのぞいたら気に入ってしまって、、図書券もある事だし、と買ってしまいました。(最近びんぼーなのにー)
甘い感じのナチュラルではなくもっとさっぱりシンプルな感じのナチュラル。
いい意味で生活感のあるお宅が多いのもよかった。
たまにはこういう雑誌みなきゃいけません。刺激をうけねば家の中が荒廃していきそう。

先日別の本屋さんをのぞいたら大橋歩さんのアルネのコーナーができてました。
ずらーーっとならんだアルネ、片っ端から立ち読みしたかったけどなんせ春休み。子供達がいるからゆっくりできず。後ろ髪をひかれつつそこを後にしました。

でも新学期のお楽しみが増えました。嬉しいわ。



f0124273_20272766.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-29 20:28 | おかいもの

息子のマイブーム

ここんとこの息子のマイブーム”戦国武将”。
暇さえあれば”日本の歴史図鑑”の戦国時代のページ(特に鎧のところ)を眺めています。で、今日は暇だったのもあってついにカブトを作り出した。
といっても折り紙の大きい版なんだけど。。
一応前の飾りを取り替え式にして何種類か作ってました。

で、この後庭で鉢の支柱を刀がわりに一人でエアー戦(いくさ)。
平和だね〜。


f0124273_11465556.jpg
三日月
f0124273_1147865.jpg
織田木瓜
f0124273_11471985.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-25 12:37 | こども

半袖一号

形も色も可愛くてどうしても欲しくなって買いました。とても奇麗なくすんだピンク(パープル?)です。さすがpetit bateau〜。
まだ3月なのにね。半袖。
いつもしまむらとか西松屋とかばっかり見てるからちょっと勇気がいりましたよ。笑
大きめをとおもって8ansにしたけどぴったりシルエットなので今年で出番がなくなりそうな予感。。



(私は人のお買い物とか見るの大っ好きだから自分も買ったものとか載せちゃいますけど興味のない方ごめんなさい。何を今更って感じなんだが)
f0124273_21544731.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-24 21:58 | おかいもの

マスク

花粉辛いですね〜!
あんまり辛いんで先日病院で薬をもらってきて毎日飲んでいるんですが(夜1回のむタイプ)それでもむずむずして鼻水が出てきます。飲まない時よりはよっぽどいいんだけど。
眠くならない薬を!って訴えたので弱い薬なのかな?

なので外出する時はなるべくマスクしている訳ですが画像のこのマスクいいです!何がいいって”眼鏡が曇らない”。
鼻と頬の隙間を埋める様にクッションが付いていて上に上がってくる呼気をシャットアウト。
眼鏡愛用の方、おすすめですよー。


f0124273_8445857.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-21 08:45 | その他

ドーナツ

今日から春休み。
姉が仕事なので姪と甥が午前中から来てました。
姪が暇そうにしてたんでドーナツを作ってもらいました。以前買ってあったドーナツ粉でね。(私は揚げ担当)
ふわふわで美味しい〜。

この姪っ子、めでたく希望校に合格しまして親戚一同胸を撫で下ろしました。(最後の方、かなりピリピリムードだったらしく)

これから高校なんていいなぁ〜。

f0124273_1422947.jpg

f0124273_142498.jpg















邪魔してます。

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-19 14:02 | こども

チュニック着用

チュニックの着用。
120センチのパターンなのにぴったり。
というよりがっちり&むちむちな娘にはちょっと動きにくそう、、特に脇の下あたりがぴちぴちで。。。涙
もう少し暖かくなって下着を着なくてもいい頃ならちょうどよいかも。
本当は重ね着させようと思ってたのになぁ。



f0124273_1542624.jpg

f0124273_15421844.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2008-03-18 15:42 | ハンドメイド

最近作ったもの

久しぶりの更新。
もうすっかり”春”になっちゃって子供の春物作りたいものいっぱいです。
で、もー、今日は小学校も幼稚園も修了式。
春休み中にいったいどれだけしたい事ができるかなぁ、、、。
娘なんかいまだに私のストーカーで隙あらば遊んでもらおうとするのでちょっと辛い。
無理矢理ままごとさせる所なんかクレヨンしんちゃんのねねちゃんにそっくりなんだよ〜。

最近ほそぼそと作っていた物を紹介。
ロックの糸がベージュなのでベージュ系ばっかりです。

Wガーゼで娘のチュニックを。ベージュと白のストライプ。
シンプルすぎて幼稚園のスモッグっぽくなっちゃた気がしないでもない。。。
そしてびみょうにピンタックが左右対称でない。。(細かく見ない様に!)

パターン:パターン屋さん
布:かーふ

f0124273_10335951.jpg



[PR]
by gonbe556 | 2008-03-18 10:44 | ハンドメイド

寝込む

月曜日と火曜日は息子と共に熱をだして寝込みました。

生理も花粉症も重なったからか熱は37度3分しかないのに頭は痛いわ筋肉は痛いわ体は重いわで辛かった、、、。
私より息子の方が熱が高いのに全然元気。歳の差を感じたわ、、。
今日はかなり元気になりましたが匂いがしません。これは花粉のせいなのか風邪のせいなのか、、?両方か?、、、、嫌な季節だ。

みなさんもお体にお気をつけて。


f0124273_14553984.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-12 14:55 | その他

カゴ

最近気になるのがアフリカのカゴ。
今月金欠なのにどうしても欲しくて買っちゃったよ、、、。ヤバ。
素朴な感じがなんともいい味。

f0124273_9363430.jpg


中身は
[PR]
by gonbe556 | 2008-03-09 09:41 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧