<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沈んでます

今朝からどうも気分が沈みがちだなぁー、、と思ったらそういえばもうすぐ生理がくるのでした。
婦人科を受診するほどじゃないけど生理前は気分が落ち込みます。憂鬱。
すこしイライラも、、。みんな多かれ少なかれありますよねぇ。。

あ、あと私は20代の頃からそうなのだけれどパソコンの打ち間違いがすごく増えます。これは生理中も続きます。だから今打ってても間違ってばかり。

みなさんの旦那様は連休に突入なのかな?うちはカレンダー通りです。なので今日も至ってふつーの日。

今日は内容がないよーですね。すみません。
f0124273_15926.jpg娘が折り紙で兜を折ってくれました。
[PR]
by gonbe556 | 2008-04-30 15:14 | その他

お祭り準備

子供達のお祭り用のシャツを作りました。去年の物着られるのですが洗い替え用がなかったので。(去年は1枚でどうやって過ごしたんだっけ、、、、忘却)
息子は白地に紺の小さなヨット柄、娘は水色に白いドット。和柄でないけど小さい模様なのでいいかな。
両方、激安市で買った布です。祭り用のシャツは買うと安いのでも(変な柄のでも)2500円くらいするのですごく得した気分。
ボタンも家にあった物なので1枚300円もかかっていないんじゃないかな。

このシャツ、前身頃、後ろ身頃を続けてとらなければいけなかったので息子の前身頃のヨットは逆さまになってます。笑
どちらかを犠牲にしなきゃいけなくって。前なら腹掛けでほとんで隠れちゃうかなぁと。
まぁ、だれもそこまで見ないよね。

お祭り、うちの子供会は3年生までは保護者がついていかなければならないのです。
昼も夜もだと疲れちゃう。でも子供は夜までテンション高いんだよね〜〜。(それがまた疲れる)

f0124273_13104637.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-28 13:10 | ハンドメイド

新緑の季節

新緑の季節で庭の植物もうっそうとしてきました。
整然としている緑より”もさもさ”な方が好きです。
ほったらかしなのに毎年ちゃんと生えてきてくれるのが嬉しい。笑


f0124273_111730100.jpg風のあたる西側のアズキナシは半分死んでるけどこちらの方たちは元気元気。
ついこの間新芽を出したと思ったらあれよあれよと言う間にこんなに茂ってくれました。
ヤマモミジ、トネリコ








f0124273_11192919.jpgトネリコの根元。
シラン、ノシラン、他しらん。なんちゃって。









f0124273_11203281.jpgトネリコの根元、反対側。ナルコランがすごい勢い!



f0124273_11211285.jpg今年もたくさんさいてくれました。クレマチス(モンタナ)
全然人目につかない所なのに毎年たくさん咲いてくれるけなげさに毎年感激してます。


木たちがうっそうとしてくれるのは嬉しいんだけど雑草のうっそうは嬉しくない。。草むしりやらねば〜。
[PR]
by gonbe556 | 2008-04-25 11:25 | その他

膀胱炎

ねねが膀胱炎の疑い。(頻尿なのです。)
おまけに下痢もしていて、、今日病院で診てもらって薬を
もらってきました。
今まで病気はした事がなかったけど、さすがに10歳ともなるといろいろ出てくるのかな。

f0124273_13184743.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-23 13:18 | いぬ

サンダル

庭用のサンダルがぼろぼろになったのでクロックスを買いそろえました。

、、、ウソです。笑(見ればわかりますね、、)
foot parkの990円のです。
ばったもんなので子供達には間違っても外にはいて行かない様に口酸っぱく言っておきました。笑

昨日の新聞に事故の多さから経済産業省がクロックス社にサンダルの構造、材質の改善を要請した、って載ってましたね。
どんな風に変わるんですかね〜。


f0124273_9303363.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-20 09:28 | おかいもの

マイブーム

ここの所3日に一度はyou tubeで見ている映像。
イギリスのオーデション番組で優勝してサラリーマンからオペラ歌手になったポールポッツの映像。
優勝する瞬間も泣けるけど初めて審査員の前で歌った時の映像も何度見ても鳥肌が立ちます。審査員の表情がみるみる代わっていくんですよ。
音楽に明るくない私ですが見る度感動。鳥肌。
是非見てみてください。
↓(リンクがうまくいかないのですみません)
http://www.youtube.com/watch?v=o5GUM8E0xPI

あとyou tubeつながりで、、、
小学校の頃堺 正章さんの西遊記が好きでよく見てました。
ゴダイゴの曲もすごく好きでした。
中でも三蔵法師が最後の方で説教する時によくかかっていた挿入歌が好きで(歌詞は英語なのでまったくわかりませんでしたが)何ていう曲なんだろう、、、と思いつつ調べる事もなく大人になってしまいました。
で、最近ふと思い出してちょっと調べてみたら、、you tubeでものの3分でなんて言う曲かわかりました。(ネットって便利〜!!)
その曲は”thank you baby"というのでした。(西遊記見てた方なら聞いた事があるはず。)
you tube の映像もすっごく素敵。 でもそれよりその曲を聴くと実家の居間で兄と一緒に西遊記見てる場面とか、いろいろな昔の場面が思い出されて懐かしくて涙が出てきちゃうんですよね、、。兄も健在だし、実家もその時のままなのにね。(しかもすぐ近くに住んでいる)
変なの。
懐かしさで涙が出るなんて私も歳とったな〜。

thank you babyはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=IOqTFjBF9Zg

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-18 19:46 | その他

ヨークチュニック

Mパターンさんの大人気のこれ、トーカイにいくたびに買おうかどうしようか迷って迷って、、結局買ってしまいました。
Mパターンさんのなのに安いしね。このモデルの子もすっごく可愛い。

f0124273_14423074.jpg


今日からやっと平常保育なので早速作ってみました。

第一号
[PR]
by gonbe556 | 2008-04-17 14:55 | ハンドメイド

予防接種

ねねの狂犬病予防接種に行ってきました。
この時期はやっぱり病院混んでる〜。でもいろんなワンちゃんを見られるから楽しくもあるんだけど。
毎年、狂犬病の時に一緒にフィラリアの薬もらってくるんだけど”そういえば10年すぎたらもう薬はいらないって言ってたわ〜”なんて思っていったら大間違い。それは感染症の9種混合ワクチンの話でした。(病院のスタッフにも”もうやらなくていいんですよね?”とか聞いちゃって恥ずかしい)よく見れば11月15日の所に書いてあるじゃ〜ん。

今は抜け毛の季節。車の後部座席がすごいことに!(車で行ったので)これからコロコロで掃除してきま〜す。

f0124273_1375099.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-16 13:08 | いぬ

たけのこ掘り

知人の山にタケノコを掘りに行ってきました。
市内ですが鶯が鳴いている大自然の中!
子供達は多分鶯の生の声聞いたの初めてじゃないかなー?




f0124273_20484524.jpg息子が頑張るがなかなかとれない〜。
f0124273_2049611.jpg





f0124273_20502929.jpg結局大人に代わってもらいました。



f0124273_20515442.jpgで無事収穫。いい体験だったね。

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-13 20:54 | その他

京都

金曜日は夫の祖母の3回忌の法要で京都西本願寺に行ってきました。
法要はあっと言う間に終わったので息子の希望で”国宝”二条城へ。(息子は”国宝”という言葉に弱い)
念願の"うぐいすばり"も体感できて息子は満足そうでした。
娘はつまんなそうだったけど、、、。(案の定途中で”歩けない〜!!”が始まって夫が21キロを肩車しとりました。ご苦労様)


f0124273_61420.jpg二条城で写真撮ってる所をパチり。



f0124273_625225.jpg

f0124273_63810.jpg










しだれ桜は満開で花も楽しめたいい一日でした〜。

[PR]
by gonbe556 | 2008-04-13 06:06 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧