<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

異常なし

ねね予定通り昨日帰ってきました。
尿検査、血液検査、レントゲン検査、心電図一通りの検査の異常はなし。(ホッ)
結局倒れた原因はわからずじまい。
暑さで倒れた可能性もあるし、検査には出てこない心拍の異常とか脳の異常とかの可能性もあるとのこと。
原因を厳密に究明するのは難しいらしいです。
脳を詳しく調べるのはMRIなんだけどその機械は市内にはないらしく遠くまで出かけなければならないらしいし。

私の中ではやっぱり暑さが原因かなーという思いはあるんですけど。

エアコンを上手に使う事、散歩は日没後に行く事を言われました。

今日はドキドキで日没後に少しだけお散歩。なんともなくっていつものねねさん。
ホッとしました。

f0124273_2134475.jpg

検査のため毛を剃られたお腹が痛々しい。。
でも触ると気持ちが良いのでしょちゅう触っちゃうんだよね。
[PR]
by gonbe556 | 2008-07-31 21:39 | いぬ

ねね倒れる

昨日涼しくなってからと思って6時すぎにねねのお散歩に出ました(じゅうぶん暑かったけど、、、)。
100mくらい行ったところで急にねねがよろけたなぁと思っていたらそのまま横にバタンと倒れてしまいました。
自分でも起きようと思ってるみたいでもがいてるんだけど起きられないみたいで。
その間、、長く感じたけど20〜30秒くらいだったかな。。。
私はどうしていいかわからず名前を呼ぶ事しかできなかった。


その後ふらついていたけど自力で起き上がってくれたのでゆーっくりゆーっくり家に戻りました。

その後獣医さんへ直行。
すぐできる検査(心臓のまわりに水がたまっていないか、お腹に血がたまっていないかなど)をしてもらいましたが異常なし。
大事をとって一晩入院させました。今日血液検査、レントゲン検査、心電図などの検査をするようです。結果は今日の午後。
暑さで貧血を起こしたって程度ならいいんだけど。
すごくショックだし心配です。

うちは結構風が通るのでこれまでほとんどエアコンなしできました。
でも犬は汗腺がないので風は体温を下げるのにほとんど役にたたないみたいです。(獣医さんの待合室で流れてたビデオでいってました)扇風機の風も。
エアコンでないと無理みたい。
今までねねがいくらハァハァしてても自分たちが耐えられるくらいならエアコンつけたりしなかったんだけどねねの年齢を考えたらもっと体に負担にならない環境を整えてあげないといけないな。と思いました。
今回の原因が暑さでないにしても。

大型犬は何かあっても抱き上げてあげる事ができない。今回それも辛かったです。
[PR]
by gonbe556 | 2008-07-30 10:57 | いぬ

天神蔵

娘と天神蔵ギャラリーに行ってきました。
地元で活躍される作家さんの作品が展示(販売も)されていました。
陶芸、ガラス工芸、絵画、クラフト作品などなど、、、。
その中で娘と私が釘付けになったコーナー。それはミニチュア家具のコーナー。

画像は昔の学校の教室のミニチュア(画像ぼけててごめんなさいっ。携帯なので余計にうまく撮れなかった、、、。仕事の細かさが伝わらないですね。)
蛍光灯や黒板消しなど小さい物も一つ一つ木で作られているようです。
かわいいなぁー。
興味のある方は行ってみてくださいねー。
(画像の掲載に関しては作家さんに許可をとってあります)


f0124273_14851100.jpg
f0124273_14962.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-26 14:09 | その他

こんなところに!

虫かごの蓋がずれていて中で飼ってたアゲハの幼虫が逃げ出した〜。
気がつけばこんなところ(サッシ)で蛹になろうとしてる!!!いつの間に、、、。
あぁーもう動かせない。
つぶさない様に気をつけないと。。

f0124273_995360.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-25 09:09 | その他

バーゲン

今週から幼稚園が夏休みです。(小学校は今日、明日と給食なし。来週から夏休みに突入〜。嫌だ〜)
今日の午後はあんまり暇なんで(ミシンの修理代、安く済みそうだし〜♪)行き損ねていたバーゲンに娘と一緒に行ってきました。
(お兄ちゃんは児童館)

行き先は子供服の”kofuku"さん。
7月はじめ頃からバーゲンはやっていたようなので今更いいのあるんかいな、と思って行きましたが3枚ほど好きな感じのがあったので買ってきました。
タンクトップとチュニックは娘に。ボーダーパンツは息子に。
ほぼ半額だったので安く買えて嬉しい〜。行ってみるもんですね。
f0124273_15265671.jpg


娘は行きの車で寝てしまいました。帰って来てまだ寝てます。
娘は午後車に乗せるとたいてい寝てしまいます。明日からこの手でいこう〜。
だって娘、ぬり絵も”おかあさんと一緒に塗る〜!”だしビデオも”お母さんと一緒に見る〜!”って事が多くって自由な時間がホントとれないんですよ。。今はつかの間の自由タイム。

f0124273_15305671.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-24 15:30 | おかいもの

梅スカッシュ

母の知人の手作り梅シロップをいただいたので早速梅スカッシュにしました。
うめ〜〜!(いちおうダジャレ)
割ったのはcoopの”ただの炭酸水”。単純明快なネーミングが好きです。。

f0124273_9361385.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-21 09:36 | その他

川あそび

3連休のど真ん中の今日、今年初の川遊びに行ってきました。
行くのは最近いつも阿多古川の”あたご島”です。
桟敷席やキャンプスペースもあるのですが今日は午前中だけ川で遊んできました。
案外すいてるし川も浅いところ深いところがあって楽しいんですよ。

でも今日は水が冷たかった〜〜。息子は馬鹿みたいにはしゃいで動きまくってたからよかったけど娘は浮き輪でぷかぷかしてるだけなのですぐに唇が紫色になっちゃって焦りました。
娘はちょっともの足りなかったかな?
また夏休み中に来る予定なのでま、いいか。

f0124273_16373860.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-20 16:37 | こども

ミシン壊れる

娘のワンピース2枚、あとはボタンホールだけーーってところでミシンの針が下に下りてこなくなってしまった、、、どうやら故障らしい。
あとちょっとってところだったから余計に悔しい〜。

今年はバーゲンにまったく行く気がおきなかったのは神様の仕業だったのねっ。
修理代いくらくらいかなぁ、、、。

そのワンピースたち。
f0124273_1549170.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-18 15:49 | ハンドメイド

マイブーム

5月末に昔のアニメの特集をテレビでやってました。それを見て久しぶりに”ベルばら”読みたいなぁーと思って本棚の奥からひっぱり出してきて読んだら最後。
もうそれからベルばらのとりこ!!(厳密に言うとアンドレのとりこ)
もう24時間常に頭の中をアニメのベルばら(マニアの間ではアニばらと言うらしい)のテーマソングが流れ続けてました。(今は落ち着いてますが)
その頃にオークションで下の中古の2冊落札。
(ベルばら大辞典、ベルばら その謎と真実)
毎日寝る前に少しづつ読み続けてまだ途中ですがなかなか面白い事が書いてあります。
池田理代子先生のコメントもあったりして。
オスカルとの初めての夜の”こわく、、ないから、、、”は既にアンドレが18歳の時娼婦と経験済みだったことからきているようですよ。(きゃっ)
そんな事だろうとは思いましたが。。
今度はアニメを借りて見たいんだけど見たら最後、家事とかほったらかしでそればっかりになっちゃいそうで怖くて踏み切れないでいます。笑
アニメは小学生の頃よく見てたと思うんですよね。何故なら始まりの歌、終わりの歌は完璧に歌えるので。でも内容はまったく!覚えてません。
難しすぎたんだろうな〜。

しかし宝塚の方はまったく興味が持てないんだよね、、。

f0124273_15165834.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-14 15:17 | その他

プール開き

我が家もプール開きしました。
息子は入る前は”あーつまんね。こんなちっこいプール”とか言ってたくせに遊び始めたらもう上がれと言っても上がってきません。
しかもこんな狭い所でクロールとかやってるし。

f0124273_14201613.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-07-13 14:25 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧