<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おそらく夏バテ

今年の夏は結構元気に過ごせたなーと思っていたのに最後の最後にきました。
胃腸の痛みと微熱。やっぱり暑さに弱い私。
昨日は一日ゴロゴロゴロゴロ、、、。(お腹もゴロゴロ)
見かねて夫と息子が晩ご飯作ってくれました。感謝感謝〜。
なんだかパソコンで検索してちょっと手の込んだっぽいカレーとカボチャとサツマイモのサラダを作ってくれたけど私はちびっとしか食べられず。。なんだか味もよく判らんかった。ごめんよー。でも気持ちだけは美味しくいただいたよ。ありがとう。
今日も胃がムカムカ。
体重計ったら5◯キロをきってた!こんなに軽くなったのは4年ぶり。
ちょっと嬉しかったりする、、。こういうのすぐ戻るんだけどね〜。

↓たまねぎが染みない様に水中眼鏡。(ぷぷ)


f0124273_15402556.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-31 15:40 | その他

ひまわりその後

ヒマワリの種、実家の母が
”そのままにしといていいよー。私が取って農協に持って行くからー”と
いうのでそのままにしてましたが(まだ取りにこない、、)種が落ちて始めちゃったので切っちゃいました。
f0124273_1905346.jpg
ヒマワリの花、デカっ!!!(置いてあるゴツイのは私の手)

f0124273_1915920.jpg
首チョンパ状態、、、。なんか悲惨な光景。ごめんよー。
[PR]
by gonbe556 | 2008-08-28 19:04 | その他

I love しまむら♡

しまむらに行ったら寄らずには済まない子供服コーナー。
また買っちゃったよ。
ネイビーギンガムのチュニック(ワンピ?)。890円なり〜。
(以前お友達のmegちゃんがアップしてた物の長袖バージョンと思われる)
ジーンズと合わせたら可愛いかも、、、もう少し寒くなったらタートルと合わせて、、、と母の妄想は止まりません。


f0124273_922922.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-25 09:02 | おかいもの

ひまわり

最近、朝晩ぐんと涼しくなって快適ですねー。
昼間もべたべたせずさわやかな風が吹いて来て。。仕事もはかどる。
大好きな秋が近づいていると思うとわくわくします。

うちのひまわり、こーんなにお辞儀しちゃてるんですけどもう切ってあげた方がいいのかな、、。
種は農協で回収しているらしいので(油を取るんだって)持って行くつもりなんだけど。


f0124273_10163872.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-22 10:16 | その他

チロルチョコ

昨日に引き続きお菓子ネタ。

男前豆腐店とチロルチョコのコラボらしいです。

味はホワイトチョコをあっさりさせた感じ。
中にビスケットが入っているのもポイント高し!
子供達にも好評でした〜。


f0124273_15252235.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-19 15:31 | おかいもの

まことちゃん

懐かしい”まことちゃん”を発見したのでつい買ってしまった、、、。
少年サンデー50周年記念のグリコとのコラボらしいです。

近所の幼なじみのMもまことちゃんにハマってて(私は兄の影響)一緒にグワシ!!とかサバラ!!とかやって遊んでたなぁ。。。

今考えると変な小学生、、。


f0124273_11373752.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-18 11:37 | おかいもの

海水浴

13、14日は伊豆の土肥温泉へ海水浴に行ってきました。
両日共によいお天気。家族みんな真っ黒です。
土肥の海水浴場、温泉があるんですよ。画像の船がそれ。
海で冷えてべたべたの体もこの温泉に入れば暖まるしキレイになるし快適〜♪

f0124273_10504887.jpg


2日目の午前中まで泳いで午後はフェリーの時間まで”土肥金山”見学。
f0124273_1121016.jpg

怪しい人形と記念撮影する人たち。


f0124273_1053447.jpg






砂金取りの体験。

今回もあっという間の2日間でした。
[PR]
by gonbe556 | 2008-08-15 10:58 | こども

帰省

10、11日と1泊で主人の実家に帰省しました。

初日は夜中の3時に出発!
まずは戦国マニアの(しかも国宝、世界遺産という言葉に弱い)息子念願の”姫路城”へ。
f0124273_1373458.jpg
(画像は全部携帯でボッケボケです。すみません〜)もちろん素晴らしかったです!でもこの日も天気がよすぎで暑くて暑くて、、、天守閣に着くまでには汗だく。。
息子の今年の自由研究はこの姫路城。いちおうメモをとってましたが果たしてまとめられるのでしょうか、、。心配。
世界遺産だけあって外国人の方がたくさんみえました。

午後は神戸へ移動しお墓参りの後岡本へ。
もちろんrick rackさんへ。
布は我慢でパターンと印鑑入れのキットを購入。
店内明るくって可愛かったです。壁一面のニットは圧巻。
主人の実家から歩いて行けるのでこれから恒例にしよう。

f0124273_13172974.jpgf0124273_1317525.jpg
































次の日は一度は行ってみたかった”IKEA"へ義妹家族と一緒に。
もう楽しすぎ。今回は時間が足りなくてゆっくり見られなかったけれど次回もあると信じてます(→夫)。(できれば今度は一人でぶらぶらしたい、、ここは1日時間をつぶす自信があるなー(笑))
今回はアイロンビーズとフックとキッチンクロスしか買いませんでした。椅子もいいなーと思うのがあったけれど今回は見送り。

帰りに伊勢湾岸道路を走っていたら右手にIKEAの建物を見かけたけれどあれは何?倉庫?名古屋にも建設中なのかな?


f0124273_13275533.jpg
↑なんだかわかりにくいけれど(汗)いちおうIKEAの外観。

午後は初盆の知人宅へお邪魔して浜松へ帰ってきました。
あっという間の2日間でした〜。
[PR]
by gonbe556 | 2008-08-12 13:35 | その他

ウミガメ赤ちゃん放流会

f0124273_2125323.jpg
遠州灘でのウミガメの赤ちゃんの放流会に参加してきました。
息子は3歳くらいの時に参加しているけど娘は初めて。娘は生き物が好きなのでとっても楽しみにしてました。

アカウミガメの大産卵地である遠州灘。
サンクチュアリジャパンという団体の長年の保護活動の結果、今年は既に例年を大幅に上回る産卵数が確認されたそうです。

時期的に今日は早めの放流会なので人数は少なめ。30人くらいだったかな?
多い時は数百人にもなるそうで。
今日の方達は幸せですねー、と言われました。
確かに説明も間近で聞けるしウミガメも一人1匹は割り当てられるしでよかったかも。

ウミガメと遠州灘についての説明(この説明がまた楽しくて興味深い)を聞いていざ放流。
ウミガメを1匹づつ持って海に向かって離します。(もーこれが可愛くって離したくないくらい。)
よちよち海に向かって歩くウミガメちゃん達。戻ってきちゃう鈍臭い子もいたけどそれもまた可愛い。

放流後は孵化して砂の中からわさわさ出てくるウミガメの赤ちゃん達も見る事ができて満足満足でございました。(この子たちは明日放流されるのかな?)

みんな生きてまた遠州灘に帰って来いよ〜〜!!思わず叫びたくなります。




f0124273_21271887.jpgウミガメは紫外線に向かって行く習性があるそう。夜放流すると街の方の明かりが明るすぎて反対方向に向かってしまうためこの時間帯に放流しているそうです。(悲しい話よのう、、、)f0124273_2130761.jpg


















会員証を首からぶら下げます。f0124273_213129100.jpg








気がつけば子供らは気持ちいいー、あったかいーーと言って裸足になってました。ホント砂は気持ちいいもんね。




※放流会はサンクチュアリジャパンのHPから申し込み用紙をプリントアウトしてFAXで申し込みます。1人500円で一日会員に入会できます。(代金は現地払い、保険も自動的に加入されます)興味のある方どうぞ。
[PR]
by gonbe556 | 2008-08-09 21:37

かさぶた

ねねが入院から帰って来た時、鼻の頭が何かですれた様に真っ赤になってました。
多分慣れないケージから出たくてずっと鼻で戸を開けようとしてたんじゃないかなぁ。(あくまで想像だけど)

だんだん回復してかさぶたができて。で、今はこんなかんじにはがれてきてました。
あーーー取りたいっっ!!

f0124273_12453313.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-08-09 12:56 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧