<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みゆゆんさんおうちショップ1

みゆゆんさんのおうちショップまで1週間をきりましたので今日から作品を少しずつ紹介させていただきますね。

予約はみゆゆんさんのブログで受け付けています。
ブログ→http://blog.livedoor.jp/miyuyun78/
(mac だとリンクがうまくいかないのです。お手数掛けます)

日時:11月5日(水)
   10:00〜13:00

★起毛タータンチェックのブラウス。110センチ、120センチ。これからの季節タートルと合わせたら可愛いです。
f0124273_10563817.jpgf0124273_10565750.jpg















★綿麻ストライプのエコバック。大、小とあります。
 赤い小さなクロスを付けました。

f0124273_10585598.jpgf0124273_10591542.jpg















★綿麻ストライプのダブリエ。少し長めに作りました。

f0124273_1121376.jpgf0124273_1123797.jpg














★起毛チェック(茶、タータン)のティアードパンツ。ともに120センチ。


f0124273_114146.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-31 11:18 | イベント

日向ぼっこ

ここのところ急に寒くなって来て子供達も鼻をずるずる、咳をゴホゴホ。
ちょっと風邪ぎみな様子。

ねねも日向ぼっこを始めました。
こんなの見るとつい私も隣で寝たくなる。。


f0124273_19294039.jpg



ちょっと前ねねの部屋(土間)から廊下へ上がる所の階段を夫が作ってくれました。
足腰が弱って来てるのかこの段差を最近はためらうようになっていたねね。
ご飯やお水はこの土間にあるので一日何度も下りたり上がったり、大変そうだったのです。
でも作ったはいいが最初はこの階段に超警戒!
”なんだこの変なの?、、、汗汗汗”って表情でした。
まったく階段を使わず横から乗り降り。見かねてちょっと強引に階段に乗せたら更に警戒してお家に入らなくなっちゃった事も。汗
仕方がないのでしばらくねねの食器台として使っていたのでした。
で、最近エサでつったらあっさり使ってくれる様に。
よかったよかった。


f0124273_19485097.jpg


久しぶりにハグオーワーの雅姫さんの日記を見たらイエローラブのモリラ君亡くなっていたのですね。読んでいて涙が出ました。みんな悲しかっただろうなぁ。
家族である犬がいなくなっちゃうってどんな感じなんだろう。
ねねももうすぐ11歳。覚悟はしてるつもりですがその時自分はどうなってしまうのか。冷静でいられるのかなぁ。。。自信ないなぁ。。
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-29 19:57 | いぬ

週末

週末はあっと言う間にすぎていってしまいました。
土曜日はオーストラリアから一時帰国している従姉が忙しい中遊びに来てくれました。
可愛い子供ちゃん2人も一緒だったので娘はとっても楽しんだ様子。(ありがとね!オレンジちゃん!)

日曜日は町民運動会。
私はパン食い競争とムカデリレー
息子はパン食い競走と障害物競走。
娘もパン食い競走と障害物競走。

行く前は”行きたくない〜!”って何度も言ってた息子。(我が家は越境入学。同じ小学校の子はほとんどいないので余計にね、、。)
もう名簿に名前載ってんだから!!ってほぼ無理矢理連れて行ったんだけどその場に行ってみればとっても楽しんでいる様子。
学校の運動会とはちがって一つレースに出ればお菓子はもらえるし、緊迫した雰囲気もなく、、ってのがよかったのかな?
終わった後は”あっという間だったな〜っっ”って!おいっ!
息子はいつもこう。何でも行く前は嫌がったり面倒くさがったり。。。
その場に行けばそれなりに楽しむ人。ややこしい性格だ。

私は久しぶりに走ってもうゼーハー!!
ムカデ競走の後は喋られないくらい苦しかった。。。リレーとか出てるおばさん、すごいなー。

↓障害物競争の娘。ビリ2でした。


f0124273_14303663.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-10-27 14:30 | こども

モアイのティッシュケース

今日かかりつけの小児科に行ったら診察室に爆笑!なものが。
本物そっくり(もちろん小さいよ)のモアイ像の鼻からティッシュが出てくるティッシュケース!
子供の診察もそっちのけでもう釘付け。
興味ある方はこちらで見てみて。楽しいよ〜。→http://www.monomaga.net/mono/shop/u_page/moai.aspx

ここの小児科、先生が外国のおもちゃや木のおもちゃが好きみたいでいろいろ可愛い物が飾ってあるんです。待ってる間それを見るのも楽しみ。
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-24 09:56 | その他

ぐんぐん成長

最近娘を連れて知り合いに会うと必ず”すごく身長伸びたね〜〜!”って言われます。
ほんと、娘は親から見てもなんかまた大きくなった!?ってしょっちゅう感じるぐらいぐんぐん成長していて”もうちょっとゆっくりでいいのに〜!!”と思わずにはいられません。
お兄ちゃんは130の洋服着ていて4歳下の妹が120。
先日娘用に買った長靴20センチ(気に入ったのがあって大きめを早めに買っておいたの。必要になる頃探すと売り切れだったりするので、、)を見て息子が一言”やばっ!”って。笑
妹に追いつかれちゃいかんって危機感感じてるのかな〜?

↓ずっと忘れてタンスにしまってあった去年作ったクロップドパンツ。
はかせてみたらぴったり〜!1年前はあんなにぶかぶかだったのに。(2007年9月27日の日記参照)小さくなる前にたくさんはかせなきゃ!


f0124273_1683268.jpg




f0124273_16153674.jpg




その長靴。綺麗なパープルが気に入ったんだけど娘に見せたら
”、、、、”(無反応)

ちょっとおっさん臭かったか!?
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-22 16:17 | こども

around LINEN

先日のC&Sのlabさんの日記見て本屋に走りましたよ。
あってよかった”around LINEN".
fogさんのカタログページもあるんだけどお洒落な方々の普段のリネンと暮らしの事が紹介されていてとても興味深い本です。
やっぱり大橋歩さんのお宅は好き。家具や雑貨などすべてデザインが素敵だし、もの選びにすごくこだわっているんだろうけどそれを感じさせないさりげなさがあって。
BBB pottersの石井さんのお宅も雰囲気があって素敵だなー。

お洒落な方のお宅を見るとタオルや洗剤もこだわってるよね〜。
もらい物のタオル(しかもへんな絵柄)の使ってるようじゃ(←ウチのこと)やっぱりお洒落になれないんだわ〜。
f0124273_11275542.jpg



みゆゆんさんのおうちショップに参加させていただく事になりました。
予約はみゆゆんさんのブログで受け付けています。
ブログ→http://blog.livedoor.jp/miyuyun78/
(mac だとリンクがうまくいかないのです。お手数掛けます)

日時:11月5日(水)
   10:00〜13:00
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-18 11:27 | おかいもの

おうちショップ予約

みゆゆんさんのおうちショップ、予約開始の日時が決まりました。

予約受付開始:10月17日(金)午前9時〜
みゆゆんさんのサイトにて。http://blog.livedoor.jp/miyuyun78/
(mac だとリンクがうまくいかないのです。お手数掛けます)

時間割りは下記の通りです。

日時:11月5日(水)
   
    10:00〜
    10:45〜
    11:30〜
    12:15〜

駐車場が少ないのでできるだけ乗り合わせできていただけると嬉しいです。
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-16 14:04 | イベント

おうちショップ

みゆゆんさんのおうちショップに参加させていただく事になりました。
みゆゆんさんブログ→http://blog.livedoor.jp/miyuyun78/
(mac だとリンクがうまくいかないのです。お手数掛けます)

日時:11月5日(水)
   10:00〜13:00


駐車場の関係で予約制となります。
予約受付が始まるまでもう少しお待ちくださいね。
[PR]
by gonbe556 | 2008-10-15 14:27 | イベント

買い替え

愛用のコンバースオールスター、いい加減ぼろっぼろなので買い替えました。
ワンスターのレザーも持っているけどなんだか履きこなせず、、やっぱりオールスターが好きみたい。この赤いラインがいいのよね。
(安いってのもまたいい。笑)
今回オークションで落札したんだけど(2980円)オールスターにも偽物ってあるのかなぁ。。なんだかつま先のあたりが前のより微妙に丸っこい気がするんだけど。。
そもそもこんな安いの偽物作ったところでたいして儲からないと思うけどね。
まぁ、もし偽物でも大差ないしま、いっか!って感じなんだけど。
真っ白と悩んで結局生成りにしました。
ぼろぼろのはネネの散歩用としてまだまだ働いてもらいます!

f0124273_9534195.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-10-15 09:53 | おかいもの

三連休

3連休はあれよあれよと過ぎていってしまいました。
土日は地元のお祭り。小さな町なので派手な事はしないんですが今年から(3年間)お宮の世話人ということで2日間ほとんどお宮につめていなければならず、、、夫と交代で乗り切りました。

月曜は一族総出で実家の稲刈り&脱穀のお手伝い。子供達はこの脱穀のお手伝いが何故か大好き。
黙々と手伝っておりました。
ウチで食べるお米は実家からわけてもらっています。
事故米が騒がれている中で出所がはっきりしているお米を食べられるのはこの上ない幸せ。そして贅沢。
できる限り手伝っていきたいなー。

うちの子達、なんて田んぼが似合うのかしら。。

f0124273_10292781.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-10-14 10:42 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧