<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボーダーT

春休みでまったく時間が取れず10日がかりで完成した娘のボーダーT。(しわしわですみません)
赤に見えるけどチェリーピンクです。

春ってボーダーT着せたくならない?

C&Sさんの本とかに載ってるボートネックも格好いいんだけど下着が見えてしまうのが気になります、、。で、やっぱりnootie a go goさんのパターンで。
前見頃の裾は本来カーブしたラインなんだけど簡単にまっすぐにしました。丈も少し伸ばして。

肩のスナップボタンはlovableさんで購入したイカリの。可愛いです。
左袖にはC&Sさんのタグを付けました。
至ってシンプルですが、こういうのがやっぱり重宝するのよね〜。

布:rickrack
パターン:nootie a go go



f0124273_11351054.jpgf0124273_1137258.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-31 11:35 | ハンドメイド

お花見

娘もすっかり元気になったしお天気もよかったので浜松城公園にお花見に行ってきました。(といってもぷらぷら30分くらいお散歩しただけですが)
もうほぼ満開の木もあったけどつぼみの木も多くて少しまだ早いかなーという感じ。
でもお花見している人は結構沢山いました。
やっぱり日本人は桜が好きだよねーー。

f0124273_15355494.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-29 15:37 | その他

インフルエンザ

娘が土曜の夜から発熱。
昼間は37度5分前後、夜は38度8分前後という日が続き結局昨日インフルエンザB型と判明しました。
熱の出方がインフルエンザらしくなかったので最初検査しなかったのでした。
昨日丸一日熱が無かったのでやっと終息かぁーと思っていたら今朝また38度5分の熱。今は37度5分くらい。
へんなの。
最初インフルエンザだと思わなかったのでみんなベタベタしてたんですが今の所誰もうつっていません。それは救い。
結局土曜日の新体操の発表会も出られなくなりました。本人はケロっとしてるけど初めての発表会なだけに私が残念で残念で、、。
お兄ちゃんもどこにも行けずつまらなそうなので早く直って欲しいな。


f0124273_165708.jpg鼻がつまって苦しそうなので鼻づまりの薬をドラッグストアで探したんだけどどれもこれも7歳以上しか使えないのね。。
少しでも楽になれば、と思ってブリーズライトキッズを購入。やっぱり随分楽みたい。
子供用は★柄で色も3色。かわいいです。
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-26 16:59 | こども

シルバニアのお布団

今日は珍しく娘が発熱。
あまり熱は高くないけれどかなりだるそう。明日出かける用事があったけれどキャンセルかなぁ。。
残念。

寝ている娘の横で私はチクチク。
家にあったハギレでシルバニアのお布団&枕を完成させました。
中は古くなったタオルを挟んであります。

f0124273_15152243.jpg右からお父さん、お母さん、男の子、女の子。












f0124273_15161448.jpgおやすみなさーい。
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-22 15:16

シルバニアのベッド

娘からシルバニアのベッドが欲しい!と常々言われておりまして、でも買うと高いので作ってみました。
カッターでも切れるバルサウッドというのとカッターと木工用ボンドで制作。(強度が心配ですが、、)
所々歪んでるけど、許して、、、。
ま、娘は喜んでくれたのでいいとするか。

次は布団と枕ねーーとまたリクエストされました。母がんばるわ。


f0124273_11575729.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-20 11:56 | ハンドメイド

安くてかわいいもの

息子の給食袋の中に入れる口ふきタオルがよれよれのよれ子。(しかも今は亡き??ムシキング柄だったりする、、)
新調しようと100円ショップに行くと可愛い物がたくさん!
ついでに娘のも買ってきました。(使うの1年後ですが、、、)
左は息子君の(エッフェル塔、鍵)右は娘の(お花柄のパイピング)。
買い物好きな私はこれだけでも今日一日頑張れるのです!




f0124273_1215771.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-18 12:01 | おかいもの

パン教室

お友達のご近所の方が自宅でパン教室をされています。
昨日そのお友達と行ってきました。

今回は初心者向けらしいエンジェルパン。
何だかよくわからないうちに出来てました。(実は私、パン作ったの初めて)

次回やりたいようであれば先生と都合を合わせて教えていただくというシステムの様です。
毎週通ったりするのは面倒になってしまう私にぴったり!
低価格だし。笑

先生のお宅は大きいの小さいの全部で4つオーブンがありました。さすが。
戸棚の中はきちんと分類整頓されていてとても使いやすそう。(ずうずうしくもそこら中見せてもらいました)そこら辺も是非教えていただきたい!笑


f0124273_16512352.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-17 16:52 | その他

トビオ

浜松の新しい水泳場Tobioに家族4人で行ってきました。
娘が入るとなると私も入らなければいけないのでぷよぷよの体でも開き直って入ってきました。(知り合いに遭遇した時対策のゴーグルはかかせない)

小さな流れるプールっぽいのとかジャグジーとか滑り台とかはあるんだけどスライダーは無い真面目な(笑)プールだったので息子は少し物足りないみたいだったけどそれでもたっぷり遊んできました。
プールを出た後はお風呂へ。これがすっごく気持ちよかった〜。冷えた体がぽっかぽか。

ただ今日はメインプールが競技で使えませんでした。今度行くときは入ってみたいなぁ。

f0124273_904699.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-16 09:00 | こども

さくらご飯

さくらご飯を炊きました。
息子が給食で食べてよほど気に入ったらしく毎日作って〜作って〜と言うので。(駄目ハハは毎日のように作るの忘れてました、、白いご飯炊き始めてからあ〜っ!って思い出すパターン)

給食のは桜がちゃんと入ったのでなくてただお醤油とお酒でほんのり味を付けたのなんです。(何故これをさくらご飯と言い切るのかは謎)
ネットで調べても出てくるのは桜入りのばっかりで、、、でもやっぱりクックパッドにはありました。
そこを読むとどうやらこのご飯、この辺遠州地方の給食にしかない模様。。真相はどうなんでしょう。

レシピ
米3合に醤油大さじ3、酒大さじ1。

↓画像のせるほどの物じゃないけど一応、、。

f0124273_12432098.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-12 12:44

L.L.bean

f0124273_10294313.jpg
遠足や運動会で使える大きめのトートが欲しいなぁ〜と常々思っていたのですが(今までは小さいバックに詰め込み)なかなかこれ、というのに出会えず、、、しかし最近送られて来たL.L.beanのカタログに思いっきり好みなのが!このシリーズ新発売らしい。
最近またL.L.bean流行っていて雑誌でもいろいろ見かけますよね。私が学生の頃とても流行っていたのでなんだか懐かしくもあり嬉しくもあり、、。
私は生成りに赤のLサイズを持ってました。大きすぎて登場場面がなくタンスの奥にしまわれたまま、、約18年。一昨年出してみたらシミシミのカビカビで速攻ゴミ箱行き。もったいなかったな、、、。やっぱり物は使ってなんぼだね。

大きいので子供の羽織ものなんかもバカスカ入れられそう。自立するのもいいし夫が持っても違和感なさそう。と満足感に浸りまた買ってしまったという罪悪感を必死で打ち消しております、、。



f0124273_10322010.jpgこれこんな風に折り畳まれて送られてきました。なんか意外。
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-10 10:32 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧