<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

洗濯機

f0124273_13544212.jpg
14年使った洗濯機(夫が独身時代から使っていたもの)をついに買い替えました。
今までは5kgだったのですが今度は7kg。
特別いいのではなく普通の縦型ので5万くらいのですが、、。
(日立のbeat wash。)

それでも脱水時の静かさに超感激!
これでテレビの音量を上げなくてすむ。笑
(我が家はリビングから洗濯機まで扉がないもので、、、)

ただこのホースケースの色がねぇ、、、。なんで緑?色付けなくてもいいのに。
浮きまくりのこれのかわりにファイルケースを買って来てマグネットシートをはりつけてプチプチDIY。
ちょっとはマシになりました。


f0124273_13551039.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-04-30 13:53 | おかいもの

パン教室2回目

パン教室2回目に行ってきました。
今日はハム卵とハムコーンのパン。
先ほど子供達と一緒におやつでいただきましたが美味しい〜〜!!
子供にも大好評。
自分が作ったなんて(もちろん先生にたくさん手伝っていただきましたが、、、)思えない。
今度自分一人でもチャレンジしてみよう〜。
、、、ちゃんとできるかしら、、汗

今回先生のお宅で驚いた事、、、オーブン4台あるって前回びっくりしてたのに実は5台もあったこと!(トースターを入れたら6台、、、)
扉の中に一台隠れていたのでした。。
それぞれお料理用、パン用、レンジ用といろいろに使い分けていらっしゃるそうです。
すごいーー!




f0124273_168784.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-04-27 16:09 | その他

ほっと一息

健康診断も終わり(初バリウム!できれば二度と飲みたくない〜〜)イベントも終わり、昨年度担当していた児童館の会計報告も終わり(先生が用意してくれたものを読み上げるだけなんだけど、、)今年度の幼稚園役員の初顔合わせも終わり、今日は幼稚園の参観会が終わり、生活がちょっと落ち着きました。

これからは浜松祭りに向けてまっしぐら、という感じ。
練りの練習なんかもあるらしい。(4年になるとラッパ隊に入れるので練習参加。去年まで練りまで練習があるなんて知らなかった、、、)
私も夫も祭りに関してはテンションが低いのだけれど娘が祭りに行きたいとなるとどちらかがついていかなきゃいけない。。
ついてくだけでも昼も夜もしかも3日間となると交代でも疲れるのよ。。
体力ためておかなくちゃ。。

↓先日息子が野球の審判用のかぶりもの(何ていうんだっけ?)しながらピアノの練習していた。。
何故に?
以前たしかmitoちゃんちでも大仏(?)のかぶりものして娘ちゃんがピアノひいてた画像がのってたなぁ。。
何かかぶるとピアノひきたくなるもん?


f0124273_150037.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-04-23 15:08 | こども

ありがとうございました

週末に行われたウッドギャラリーでの”コトリ・”。
無事終わりました。
私の作品をお手にとってくださった方お買い上げくださった方、ありがとうございました。

↓今年初めてのネネの玄関昼寝。
あったかくなってきた証拠。
あぁ大嫌いな夏がまたやってくる、、、。

f0124273_16535057.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-21 16:55 | イベント

納品するもの

週末のイベントに納品予定のものです。
すべて子供服です。

f0124273_1031591.jpgブラウス110センチ、120センチ。胸元に小鳥のボタンがついています。









f0124273_10355684.jpgキュロットパンツ(ギャザーパンツ?)ベージュ120センチ、130センチ。パープルは120センチのみです。脇裾に小鳥のボタンがついています。

お手にとって見てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-15 10:33 | イベント

コトリ・

今週末ウッドギャラリーでイベントがあります。
私も参加させていただく事になりました。
ワークショップもあるそうです。
よかったら足を運んでみてくださいね。

「コトリ・」
手作り布小物・洋服&ことり雑貨の販売
2009年4月17日(金) 18日(土)
  10:00〜17:00
ウッドギャラリー (静岡県浜松市北区三方原町100-2)
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-14 14:59 | イベント

たけのこ掘り

昨日は春の恒例たけのこ掘りに行って参りました。
去年と同様、うぐいすが鳴く中での作業。(私と娘はたけのこ見つける係)
癒されます、、、。
でも掘る係の夫はそれどころじゃない様子。笑
おつかれさまでした。


f0124273_15265151.jpgf0124273_1527857.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-13 15:30 | その他

ねね回復

ねねの足、昨日の夜ぐらいから急に良くなってきたみたいです。
ちゃんと自分で起きられる様になったしびっこも軽くなってきたし。
本当にほっとしています。
でもまだお散歩はおあずけ。
”おサンポまだかなーー”って熱い視線は送ってくるけど、負けない!
ご心配おかけしました。

↓今日収穫したたまねぎ。この倍、収穫できました。大収穫。

f0124273_18434342.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-04-11 18:42 | いぬ

ねね再び病院へ

昨日病院から帰って来てからどうもねねの様子がおかしい。
ずーっとおしっこもしないで寝たまま。
で、立とうとしても立てない様子。
エサでつって無理矢理立たせたらひどくびっこをひいているではないですか。

実は診察中(先生は奥に何かを取りに行っていらっしゃらなかったのですが)診察の恐怖から逃げようとしたらしく高い診察台から急にねねが飛び降りてすっころんだのです。
病院にいる間は普通に歩いていたのにどんどんひどくなってきたみたい。

その様子に気づいたのがもう7時半頃でしたが病院に電話して緊急でみてもらいました。
(子供は実家の父を呼び出し一緒にお留守番)

骨の異常は見当たらないとの事で一安心でしたが痛みを押さえるため痛み止めの注射を打ってもらいました。
これでちょっと痛みから解放されるかな、と思ったら病院から帰って来てからも今日もひどくびっこをひいたままです。。。。効かなかったのかな。
その姿がもう痛々しくて。本当に辛い。(実は昨夜病院で先生の前で半べそかいたのでした。恥ずかしい)
今日も病院に行ってこようと思います。本当はあまり動かしたくないのだけれど仕方がない。

そうそう、昨日のしこりは”脂肪のかたまり”でした!
あと血液検査もどこも悪い所がなく11歳にしては珍しいですよーとお褒めの言葉をいただきました。よかったよぉー。


f0124273_1252126.jpg
人間と同じくらい、いやそれ以上?たくさん項目がある血液検査。真ん中が正常ゾーンです。
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-10 12:15 | いぬ

ねね病院へ

昨夜ねねの耳たぶ(?)が腫れている事に気がつきました。
狂犬病の接種もかねて今日朝一で病院に行ってきました。
結果、耳たぶに血がたまる”耳血腫”とのこと。
原因は外耳炎で耳が痒く、こすったり耳を振ったりする事で中の血管が切れて血がたまってしまうそうです。
本人(犬)は痛くも痒くもないのでそう心配したものではないとのこと。
放っておいても1〜2ヶ月で吸収されるものだとのこと。
、、、一安心、、、、
ただ吸収された後、耳がくしゅくしゅとなるので美容上気になるようであれば麻酔をしてクリップで止める手術を受けた方がいいらしいです。
うーーん、夫とその辺は相談だなぁ。

あと、獣医さんの触診で気になるしこりが見つかりました。
これはただの脂肪の塊かもしれないし腫瘍かも、、細胞を取って調べてもらう事にしました。
結果は後日郵送で。
悪い腫瘍ではありませんように。。祈る!



f0124273_11312986.jpg病院が苦手なねねはぐったり、、、。
[PR]
by gonbe556 | 2009-04-09 11:32 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧