<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン教室3回目

昨日はパン教室3回目。
クリームパンでした。

今朝の朝食に出したのですが家族にはなかなか好評でした。


f0124273_10293911.jpg



話は変わりますが最近トースターを変えました。
前のが右半分ばっかり焦げてしまって使えなくはないけどちょっとイライラ、、、という感じだったので思いきって。
前のも無印だったのですが今回も無印。予算がもっとあればアマダナのもいいな〜とも思ったけど3倍なので。。汗
シンプルなデザインが良いかんじ。(なにげにデロンギっぽい?)リーズナブルな上に使い勝手もよさそう。

扉部分に私が写っちゃって見にくいね。。。(←変換したとき”醜いね”って最初に出てドキドキしちゃったわよ)
テレビみたい。笑


f0124273_10352732.jpg


↓ちなみに前の(03年製)。
全然違う〜。

f0124273_1040827.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-27 10:38 | ハンドメイド

土いじり

日曜日は朝の大雨で息子の少年野球(5月から入団したのです、、)が中止。
一家総出の土いじりdayになりました。

まずは庭のさくらんぼの木の移動。
数年前に植えたでっかく成長してしまったトーヒを思い切って切ってしまいそこに移植。
↓子供達残った穴を埋めるのを手伝ってくれました。スコップ使うのがかなり楽かったらしい。(娘、すんごいガニ股!)
一番左の隅に写ってるのがさくらんぼ。

f0124273_13592145.jpg


その後は畑に移動してジャガイモの収穫とスイカのネット張り。ネット張らないとカラスにやられます。(このでっかいお尻は私じゃないよ。夫よ)
じゃがいもの収穫は息子が頑張ってくれました。

f0124273_143383.jpgf0124273_1435593.jpg


さて娘はというととなりの畑に連れてこられていた柴の子犬に釘付け!
実は私もさぼってほとんど子犬と遊んでました、、、。夫よ。ごめん!
親も子供も満足なのんびりな日曜日でした。

f0124273_1481093.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-26 14:08 | こども

耳血腫

ねねの耳血腫、随分中の血が吸収されて来たな〜と思っていたのに数日前またぱんぱんになってました!また出血しちゃったのね。。。

横からみるとスナップえんどうみたい。(余談ですが私ずーーっとスナックえんどうだと思ってました!正しくはスナップなんですね。。どちらでも通じるみたいですが)

完治するのはいったいいつのことやら。


f0124273_9471459.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-23 09:47 | いぬ

ケンカ

昨日学校から帰って来た息子の頬に爪でひっかいたような傷を発見。
どうしたの?と聞いたらば”JとTにやられた””後でウチに謝りにくる様に先生が約束させてた”とのこと。

えーー!?こんな傷で謝りにくるの?わざわざ家まで!?

聞けば最初ふざけてJ君T君が蹴ったりからんだりしてきたのだそう。(J君は仲がいい子なのでいじめとかではないです)
それに切れた息子が反撃。ちょっとやりかえしたらしい(←なんだあんたもやってるじゃん)
さらにそれに切れたJ君が引っ掻いてきて喧嘩になったそうな。
(T君のかかわりが3人それぞれに聞いてもくいちがっていてよくわからないのだけど)

なんかお互い様?って感じ?たまたま息子が流血してしまったけれど一方的に謝られる立場でもないのでびっくりしてしまって来なくていいよってJ君のママに電話しました。

それでも一応先生との約束なので謝りに来たいと言う事で来たのですが、その後そのまま仲良く遊んでいたのでほっと一安心。。

その後もT君ママから電話はあるわ担任の先生から電話はあるわ教頭先生から電話はあるわ、ちょっとした子供同士の小競り合いでこんな大事になってしまってびっくりです。
男の子ならこれぐらい日常茶飯事だと思うんだけど。。
今の先生って大変だな〜〜。

まぁすぐ仲直りできる男の子はまだ簡単な問題なのかもしれないけど。
女の子はもっと根深く複雑な問題になってくるんでしょうね。。

↓庭で仲良くミニ野球をする少年達。
男の子って可愛い♪



f0124273_9371852.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-19 09:37 | こども

スモック

幼稚園で使っているスモックが小さくなって脱ぎにくい!と訴えられたので作りました。
おそらく130センチくらい?パターンは友人に借りました。義母様の手作りらしいです。ありがとうございます。

記録として載せますが家にある布で適当に作った上、あまり気に入っていないので(私が)画像は小さめに。笑

ハギレで色調の合う物をと思って選んだ布ですが見頃部分、リネンではもったいなかったかも、、、と今更ですが思います。(袖のチェックは綿)
しわになりやすいしね、、、。
あぁ、、、既にしわしわ、、、。


f0124273_1661993.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-13 16:06 | ハンドメイド

キャンプごっこ

一度もキャンプ行った事のない娘の為に何故か庭でキャンプごっこをする事になりました、、、。笑
ただ夕食は庭でバーべQ→テントで寝る(布団を敷いて、、笑)ってだけなのですが娘はすごく喜んでくれてやった甲斐ありました。
娘の希望では家族全員で寝るって事だったのに寝心地の悪さに夫と息子は逃げ、結局私と娘、2人だけ、、、。
娘は一番最初に寝てしまったので気づいてないんですがね、、。

しかし夜中は田んぼに来る水鳥の鳴き声(ギャーギャー言ってんの!)とか暴走車の音とか(田舎にはまだ沢山いらっしゃいます)でまともに寝られなかったぞ!

f0124273_18371211.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-10 18:37 | こども

さくらんぼ

今年は庭のさくらんぼがた〜くさんなりました。
まだ青い時期からネットをはって楽しみにしていたのですが、、、
赤くなったので食べてみたら酸っぱい!小粒だし。
ほったらかしだったので仕方ないか。

これは鳥さんたちにあげようという事になり朝ネットを外しました。
そして午後には全部無くなっていました!
鳥さん達すごい!

f0124273_17563189.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-06 17:56 | その他

お祭り

3日から5日まで浜松祭りです。
娘が朝も昼も夜も行くっていうのでずーーっと付き添い。

お兄ちゃんだけなら保護者付き添いなくてもいいんだけど娘は必要なんで。
夫と交代なんだけど何故かゆっくりしている暇がない、、、。家の中も散らかってます。

今日はあいにくの雨で凧揚げは中止になりました。
5日は子供の日なので子供も凧揚げさせてくれるせっかくの日なのに。。しょうがないけど。
でも夜の練りは雨が降ってもあるんだって。息子も娘も行く気まんまんです。
順番で行くと私が付き添いだ、、、。

↓凧揚げ会場でチョコバナナをほおばる娘。最近のはカラフルだな〜。
昔はチョコ色しかなかったような?


f0124273_841522.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-05 08:41 | こども

抜け毛

ねねの抜け毛がすごいです。

ファーミネーターでちょっと掻いただけでごっそり!!

もちろん洋服にも付きまくり〜〜。涙


f0124273_11441236.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-01 11:45 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧