<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コンクール終了

昨日はエレクトーンコンクールが終わりました。
さすがコンクールに出てくる子はとても上手な子ばかりで圧倒されまくり。
手も足もよくあんなに動くよな〜〜。とぽーーっと見とれました。
我が子達は残念ながら賞は取れなかったけどみんなよく頑張りました。
私も緊張の糸がぷつっと切れて今はどっと疲れが押し寄せてきています。

実はこの疲れている所にどどーーんと落ち込む事が。
昨日は自治会の集まりがあったんです。お祭りの費用とか集金したものを持って行かなくてはならなかったのです。
コンクールの事で頭がいっぱいで(容量少ないの〜〜)すっかり忘れてました!!
親に(同じ町内)代理で持って行ってもらうつもりがそれを頼むのも忘れてました!
今朝、すっぽかした事に気がついて冷や汗〜。急いで会計さんのお宅に持って行きました。
昨日は役の人が家にも電話してくれたみたい。。もちろんいるはずもなく。
あーーまたやっちまった!(実は前科あり)

忘れてた事に自分でもびっくりで本気で落ち込んでいます。

このうっかり気質をなんとかしたい。。







f0124273_15532171.jpg最後に先生と。おつかれさま!
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-29 15:53 | こども

暑い、、

最近暑いですね〜〜。
車がないと生活できないこの地域。
必然と車に乗る回数は多いのですが車の中の暑さって猛烈ですよね〜〜。
6月にして既に具合悪くなりそうです。

子供の遊びも自然とお水を使いたくなるらしく、、、
最近娘のお友達が来た時のお気に入りの遊びが
チョークをお水でどろどろに溶かした”どろ遊び”。おえー。
相当楽しく気持ちいいらしく盛り上がってました。
そろそろプール出さないとな〜。

f0124273_983228.jpgf0124273_9949.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-27 09:09 | こども

夫帰宅

土曜日の夜、11日間の出張から夫が帰ってきました。
なんでも11日間で5カ国、8回飛行機に乗ったそうで、、なんなのその過密スケジュール。
それでもお土産をちゃんと買って来てくれました。ありがとう。
私にはスワロフスキーのペンダント。
息子にはマンチェスターユナイテッドのTシャツ。
娘にはやっぱりぬいぐるみ。
”ちびねね”はあっさり降格。(かわいそうに、、、)
ナンバー1に躍り出たこの子は”プリンちゃん”と名付けられ早速娘に連れ回されています。
昨日は”お手!”とかしつけされてました、、。




f0124273_9565365.jpgベレー帽が粋ですな。。
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-22 09:57 | こども

ねねの耳

4日連続投稿!!
珍しい、、、。笑

ねねの右耳、ずいぶん血が吸収されたみたい。
でもやっぱり先生が言っていた様にくしゅくしゅっと縮んでちんちくりんな耳になってしまいました。

で、昨夜どんだけ違うか計ってみることに。。(ひまじん)

f0124273_10132545.jpg正常な左耳は約12センチ。















f0124273_10135349.jpgちんちくりんな方は約10センチ。












という事で約2センチの差ができちゃいました。
風がふいてもなびかない右耳。。
本人は(本犬は)痛くも痒くもないしましてや気にしている訳でもない。
コンテストに出す訳でもない。

という事で何の問題も無い訳ですが、、
母は見る度に痛々しい気持ちになってしまうのです。
あぁ、いかんいかん。ねねの事となると過剰に反応してしまう、、、。


最近の娘のナンバー1ぬいぐるみちゃんは”ちびねね”。
昨日もちゅうしながら寝てました。(暗くてすみません、、、)


f0124273_10215659.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-19 10:22 | いぬ

あずま袋

かごバックの中身丸見え対策の為あずま袋を作りました。
ブルー系のはぎれを縫い合わせて。
左のカゴはボールペンやらストラップやらが編み目からよく突き出ていて危険だったので早く作りたかったのです。
バックを替える時にも袋のままポンッと移せばいいのでラクチンかも。

f0124273_13461839.jpgおもて













f0124273_13463027.jpgうら
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-18 13:48 | ハンドメイド

銭形完成

銭形やっと完成しました。ズボンとネクタイを激安市で買った焦げ茶色の布で作成。
同じ布で帽子の帯(?)も。

なんとかそれっぽくなったかな?
ただ銭形のトレードマークのあの帽子と似たのがなくって無難な感じのになっちゃった。
せっかくならもっと凝りたかったなぁ。

しかし、、この衣装を着てる娘を想像すると体型的に名探偵コナンに出てくる丸っこい刑事さんにしか思えないんだよねぇ、、、。


f0124273_12302432.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-17 12:30 | ハンドメイド

トレンチコート

発表会の銭形用のトレンチコートがやっと出来上がりました。
普段着る事は無いと思うのでポケットは見せかけ。フラップしか付けてません、、、。
布はオリショーjr.のワゴンで3m500円の布(300円だったかも?)。
ボタンは家にあったリユース。
袖のベルトのバックルは100円ショップ。
しかしウエストベルトサイズのバックルが100円ショップにはない〜。
結局TOKAIで買ったウエストベルトのバックルが一番高くついたかも。

でも娘の普段の洋服としてトレンチコートなんて作る事なかっただろうからいい勉強になりました。

あと帽子と白シャツはリサイクルショップで調達済み。
スボンとネクタイを作る予定です。
早く仕上げてほっとしたい〜。

格好が整っても肝心のピアノが駄目駄目じゃぁシャレにならないんだけどね。。あと2週間、、母も鬼になってレッスン頑張らねば。

パターン:クライムキの子供のパーカ&コート


f0124273_15522577.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-16 15:52 | ハンドメイド

疲労、、

土曜日午前は幼稚園の運動会、午後は少年野球のTボール大会の練習(母親も参加するので)
日曜日は天竜川河川敷でTボール大会。(惜しくも1回戦敗退。。)

週末は忙しかったので未だに疲れをひきずってます。。
昨日はなんと3.5時間も昼寝をしてしまいました。

今日も眠いけど娘の発表会の銭形のコートを作らなきゃいけない。。
がんばろー。
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-16 11:36 | こども

ロッキングチェア

最近我が家にきた子供用ロッキングチェア(中古)。
誰にも相手にされないと思っていたけど子供達わりと気に入ったらしくこれに座って本(見てるのはゲームの攻略本だけどさ、、)読んだりテレビ見たり。
ソファに座るとねねの毛がオエッっていうくらい付いちゃうけどこれなら安心。だからか?

f0124273_13143230.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-12 13:14 | こども

ジャガイモ収穫

仕事が忙しくなかなか畑に行けない夫に変わって本日はじゃがいもの収穫。

梅雨の前に穫ってしまわないと腐りやすいらしいです。

くわは上手く使えないしじゃがいもを傷つけてしまいそうなのでひたすら手掘り。
地味、、、。

土日の少年野球観戦やら畑仕事やら、、、こりゃ夏になる前に真っ黒だわ〜〜。


f0124273_2141863.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-09 21:41 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧