<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルームシューズ

ねねの抜け毛がつきにくくて(←これ重要!)洗えるルームシューズ、どこぞに売ってないかな〜と常日頃思ってましたがついに見つけました!
無印良品にありました。つるつるのキルティングで洗えるルームシューズ。
いつも行く無印には取り扱いがないそうで取り寄せてもらいました。
これでこの冬は靴下何枚もはかなくて済みそう〜。クッション性もいいから快適。
f0124273_14131541.jpg


先週のパン教室は”スイートパンプキンパン”でした。
三つ編みがさすが素人。歪んでます。でもウチで食べるんだから気にしない。
バターシュガーをのせてあるので甘くてバターの風味たっぷりで美味しかった。
(またうちの子達、かぼちゃの種をぜーーんぶ取って食べてました。美味しいって言ってるのにな〜〜食わず嫌い)

f0124273_14191415.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-30 14:19 | おかいもの

ねね病院へ

ネネがここの所とっても元気がない。
来月頭には12歳になるのでまぁトシのせいなんだろうけど、、。
おまけに2週間くらい前からびっこをひくようになってしまって、ちょっと様子を見ていたのですが直らず、それでもお散歩をやめてしまうと一気に足腰が弱ってしまうのは目に見えているので短めコースで行ってました。でも5分もするとびっこがひどくなってトボトボ歩く様になってしまうのでちゃんと看てもらいに昨日病院に行ってきました。

長い時間をかけてネネの表情を見ながら獣医さんが触診してくれたんですがこれと言ってひどく悪い所はなさそう、、って事でした。
念のため1週間分の痛み止めとグルコサミンのサプリ(これは今後飲み続ける)をもらってきて昨日の夜から薬を飲ませてるんですが今朝は動きがすごく軽やかなんですよ。
今朝の散歩もあんまりびっこひいていなかったし。。
やっぱりどこか痛かったのかな?動物は話せないから困る、、。
バウリンガル使えばわかるかしら?(わからんわからん、、)

顔がまっしろしろのおばあちゃん。
f0124273_1114066.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-20 11:01 | いぬ

おひさしぶりです

1週間以上ご無沙汰してました、お久しぶりです。
この1週間ほど短期のアルバイトに行ってました。ひたすら品出し、、だったのですが慣れない事なので肩こり、首こりがすごいです、、、。バリバリ。
肩がこると頭も痛いです。
マッサージ行っちゃおうかな。。

載せるものも特にないので最近立て続けに買った娘の靴。
共にセール品で安かったので1つ大きいサイズを購入〜。(もう21センチだよ、、)
しばらく靴箱にしまっておきます。
ブランドにこだわりはありませんが白地にシンプルなラインのものが好き。(相変わらず100%母好みであります)



f0124273_14164753.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-18 14:16 | おかいもの

フードコート

hibi+さんの裏付きフードコート(130センチ)作りました。
表地はローズグレーのキルトニット。
裏はブードルニットですが真冬はこのコートだけじゃのりきれそうにないなぁ。

ボタンは最初ロットボタンを付けましたが強力すぎて生地が負けそうだったのでペンチで全部外しました。(この作業大変だった〜〜)
結局いつものスナップボタンに。もう少し大きいスナップボタンってないのかな?
その方がバランスが良さそうなので。

パターン:hibi+
布:jack&bean

f0124273_16423860.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-10 16:40 | ハンドメイド

パン教室

先月末のパン教室のまだ載せてなかったので、、。

ハロウィンにちなんでカボチャパンでした。カボチャあんが美味しい〜♪

予想はしていたけど息子も娘もかぼちゃの種、どけてた、、、。
初めて見る物はたいてい食べませんこの人達。
美味しいのに〜〜。

f0124273_18384563.jpg


そうそう、それから先日行ってきましたわよ♪
期間延長が決まった様ですね。toho浜松もそうなのかな?
レディースディにまた行こうかな〜。


f0124273_18562881.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-05 18:39 | ハンドメイド


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧