<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

任務完了!

f0124273_13513133.jpg

昨夜は寝てしまう事なく無事任務を終える事ができました。
息子はニューマリオブラザースWii
娘はアクアビースアート(きらきらのが入ってるやつ)

です。

息子はもうさすがにサンタを疑ってて

息子:ねぇ、本当はお母さんかお父さんが夜中にプレゼント置いてるんじゃないの?
私:えぇー?違うよ。
息子:ほんとにホントにホント?命かける?
私:かける。(汗)

という会話が今年は何度かありました。

私はこういう会話、楽しむというより面倒に感じてしまうタイプで、、。汗
何よりサンタはいないって判ってるのに信じているふりをされるのがとても嫌なので今年は白状しちゃおっかなーとも思っていたのですがどうやら100%疑ってる訳でもなさそう、、、。いじわる兄ちゃんが妹にバラしちゃうのもまだ困るので今年は結局そのままです。

みんなのウチはどうですか?まだ信じてる?
ちなみに姉のウチの子(同じ4年生、男)は100%信じている様です。(決定的な会話があったとか)

↓おまけ。
姉のウチの子、昨日遊びにきた時こんな格好で来ました。(ちゃんとプレゼント持って)
欲しくてわざわざ買ったらしい。。笑






f0124273_13532015.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-25 13:53 | こども

クリスマスパーティー

1日早いクリスマスパーティー。
夫がお休みなので毎年23日になりそうです。
今年はチキンは丸焼きでなく手抜きでロッテリアのにしました。
んー、やっぱり家で焼いた方が断然美味しいと思うのだけれど子供達はこっちの方が食いつきがいいような、、、。
ケーキは今年も子供達にデコレーションをおまかせ。(責任逃れ)
唯一頑張ったのはクリームチーズのキッシュ。

今夜はサンタ役。
子供達と一緒に寝ちゃわない様に気をつけないと〜。

f0124273_922425.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-24 09:22 | こども

いろいろ

ダックスくん、サークルマムさんのブログで”もう少し経っても飼い主が見つからなかったら里親募集します”となってました。先日の申し出の方は飼い主さんではなかったのね、、。ざんねん。

さてあれよあれよとという間に小学校、幼稚園共に終業式を迎えてしまいましたよ〜。
そして明日は1日早いクリスマスパーティー。実家の両親をよんでささやかに行います。メニュー考えないと。汗
画像のサンキライ。お友達のSちゃんからいただきました。サンキライが好きってこと、覚えていてくれたみたい。ありがとう!
アレンジメントのプロのSちゃんは毎年自分たちで天然のサンキライを取りに行くんだそうです。Sちゃんやお友達は”この植物はここに生えてる!あの植物はあそこ!”と熟知しているそうで。。さすが。
お店で売ってるのは輸入物で乾燥しきっているのでこんな風にリースにはできないんだって。
すごく綺麗な赤い色。。やっぱりいいなぁ。

f0124273_1893841.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-22 18:09 | いぬ

もしかして飼い主さん?

ご無沙汰しております。
元気にしています。(あ、でも肩こりはひどい)

今日の夕方頃、サークルマムの代表の方より電話がありダックス君の飼い主らしき人から連絡があったそうです。
明日警察署で対面をして飼い主であれば引き渡されるとのこと。
飼い主さんだといいなぁ、、。と思う反面長い間放置してどういうつもり?犬を飼う資格なしっっ!とも思ってしまう。
[PR]
by gonbe556 | 2009-12-16 22:54 | いぬ

ダックスくん

迷子犬のダックスくん。去勢していないせいなのかネネを追いかけ回して上に乗っかって腰ふり。(ネネはおばあちゃんなのにね、、、)
最近は1日ほとんど寝てばかりのネネさんが逃げ回ってじっとしている事ができませんでした。これではネネがおかしくなる。。体調も心配。(実際ダックスくんが来てから2回室内の変な場所にオシッコしてしまいました)

いろいろ考えてダックスくんはボランティアグループの”サークルマム”さんに引き取っていただきました。(こちらの団体は最終的に飼い主が見つからなかったワンちゃん猫ちゃんの里親を探す活動をされています。
HPを見るといろいろ考えさせられます。是非ご覧になってみてください。”サークルマム”で検索してみてください。寄付も受け付けています。物品の寄付も受け付けています。私も今後援助していきたいと思います。)

、、、、でも本当にこれでよかったのか、、と悩んでしまっています。
[PR]
by gonbe556 | 2009-12-08 22:55 | いぬ

ダックスくん

今日保健所に連絡してみましたが飼い主からの連絡はなし、とのこと。
捨てられちゃったのかな、、、。

朝一で獣医さんに連れて行って病気をもっていないかいろいろ検査してもらいました。

便の検査、血液検査しましたが寄生虫も、フィラリアもいませんでした。
ただ重度の歯周病で歯が何本も抜けてしまっています。ひどく臭い匂いは歯周病のせいでした。
推定8〜9歳でこんなに抜けてしまうものなのかなぁ。
ウチでもテーブルの上にあるものを食べようとするので人間の食べ物を常にもらっていたのかも。

あとすごく甘えん坊で膝の上にのってきたがります。だっこも大好きみたいです。(だっこして〜、と吠えてくる)
かわいがってもらっていたんだろうに。飼い主さんどこ〜?

今はほとんどをケージの中で過ごしています。時々ケージから出してみるんだけどオスだけあってネネを追いかけまわしてのろうとする、、。老体のネネは疲れてしまって、、。

引き続き飼い主さんの情報ありましたらお願い致します。
[PR]
by gonbe556 | 2009-12-07 16:32 | こども

迷い犬

昨日の夕方夫が迷い犬を保護してきました。
雨の中ずぶぬれになって道の真ん中を歩いていたらしいです。
かなり臭くにおったので長い期間放浪してきたのかも。

ミニチュアダックスの茶色、オスです。
右側のくちのところ、怪我をしているようで口を閉じていても少し歯が見えます。(でもこれは放浪途中で怪我をしたのかも、、)
とても大人しく人懐っこい子です。
浜松市南区白羽町で保護しました。

中央署、東署、浜北署、湖西駐在所、獣医さん、いろいろ電話しましたが飼い主はみつかっていません。
保健所は土日お休みなので明日電話で確認する予定です。
近所の方、知り合いの方で探してる方をご存知でしたら非公開で構いませんのでコメントで連絡ください。よろしくお願いします。


f0124273_20373856.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-06 20:37 | いぬ

ツリー

昨日ツリーを出しました。
娘がぜんぶ飾り付けてくれたのだけれど、、なんか同じ種類のはかためて飾る癖(?)があるみたい。
まばらにして欲しかったなぁー。
直すと怒られるので直しませんが、、。
そしていつもの通り飾りはあるったけ!来年は少し隠しておこうか、、母の夢のシンプルツリーはいつ叶うのかなぁー。
でも今年はギラギラ色とりどりのリボン状のやつ(何て言うんだっけ?)の存在は忘れてくれてるみたい。ほっ。
f0124273_17564360.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-02 17:56 | こども

絶妙ハンバーガー

ドンキでちょっとお買い物。その後ロッテリアの前を通ると好物の絶妙ハンバーガーセットが半額とのポスターが。
ボクシングの内藤選手の応援感謝キャンペーンとかなんかで30日〜3日までの4日間だけAM10:30〜、先着100名だけの企画らしいです。
私が行ったのは12時頃でしたが余裕だったみたい。

ちなみに絶品チーズバーガーセットも対象ですよ〜。
好きな人は行くべし!
f0124273_13252021.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-01 13:24 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧