<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキー旅行

土日でスキー旅行に行ってきました。
行き先は”高鷲スノーパーク”。義妹達と待ち合わせです。
年末にスキー板&ブーツを買ってもらったので今回は私も滑ってきました。
筋力が落ちているので何でもない平らな所で転んだり(恥)息子において行かれそうになったり。。
衰えにびっくりですよ。
そして久しぶりのリフトはちょっと怖かったりしたのでした。(重度の高所恐怖症の為)

スキーはほどほどにしておかないと次の日辛いので娘と一緒にソリも。
娘はスキーはちょっとやっただけでソリばかり。基本根性なしなのよね。
↓最後の方は甥っ子と子供同士で楽しんでました。
何故か正座でソリに乗る甥っ子。
f0124273_16104363.jpg


2日目はちょっと足をのばして”世界遺産 白川郷”へ。
私も夫ももちろん子供達も初めて。
昨夜までライトアップしていたそうで、そのせいかな?結構混んでました。
(住んでる方達は大変ですね。。)

(行かれた方はわかると思いますが川に掛かった橋、、実はあれも怖かった、、、。
半泣き状態で小学生の息子にしがみついていたアラフォー女がいたらそれはきっと私です)


快晴で美しい景色♪
f0124273_16182114.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-02-23 16:18 | こども

ケーキ

このところ、幼稚園の行事、父母会の行事、お稽古ごとの行事が満載で充実した日々を送っております。(ちょっと疲れ気味)
昨日は幼稚園の参観会。親子でケーキのデコレーションをする、というものでした。
スポンジ、クリームは園で用意してくれるのですが飾りは持参。直径15センチだっていうので小さいしまーいっか、と深く考えず、ウチはイチゴとカラフルでつぶつぶなフリフリかけるやつ(わかる?)と100円ショップで買ったウサギのろうそくのみで臨んだのですが、、これが行ってびっくり!!他のみんなの懲りように。
チョコシロップを持参しその場でクリームと混ぜ、見事チョコケーキにしたおかあさん。
食紅やら青い食紅(表現が貧相ですみません、、)やらを持参し仮面ライダーを作り上げたお母さん。(触覚部分は手作りクッキー!!)
チョコペンでイチゴに顔を書くお母さん。

もーアイデアの宝庫!
娘にはごめんねーお母さん、地味で。と謝っておきました。(笑)
でも、そんなウチのケーキを不憫に思ってか(汗)周りの方達がチョコフレークやマーブルチョコの余ったのをいろいろくれたので最終的にはこんなにカラフルな可愛いケーキになりました。娘も満足顔。よかったよぉー。


f0124273_11415356.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-02-19 11:42 | こども

ねねの最近

ねね、気がつくとソファ寝してました。
足の調子が悪くなってからソファに登れなくなっていたのです。
これを見た時は感動しましたよ。こんなに良くなって。。。と。
でもまたそれからしなくなりましたが、、。f0124273_14163434.jpgf0124273_14165822.jpg



















へそ天で寝ているねねの横で昼寝するのがとても気持ちが良いのです。ぽかぽかで。
そう、ねねの横のせまーい所で縮こまって寝るのですよ。(笑)
f0124273_14197100.jpg




足が悪くなってから夕食の支度していても動きませんでしたが最近はしっかり台所に来てチェックしてます。
しっかり野菜の切れ端ゲット。
f0124273_1423387.jpg


まだびっこひいてますがとりあえず元気になってほっとしてます。
[PR]
by gonbe556 | 2010-02-15 14:22 | いぬ

季節はずれですが、、

先月海外駐在していた兄一家が帰国し、いよいよボロ実家の建て替えが現実化しそう。
(でも随分先になりそうな様子だけど、、)
最近両親はいろんな所を掃除しているみたいで不要品を”これいらん?”ってよく持ってきます。
昨日は兄の5月の節句の兜。

息子が戦国マニアなの知ってるので姉の子には内緒で持って来てくれました。
私は内心”こんなんいらんーー。どこにしまっとくのー?”って思ったけど息子はえらく気に入った様子で。。汗
触ってうっとりしてた、、。
サイズが小さくかぶれないのが残念そうでしたが。
なんだか部屋に飾る、とか言ってるけどー。どーしよー。
ホコリたまりそうだしー。

ちなみに”どうぶつの森”の息子の部屋は兜とか刀とか掛け軸とか渋いもので満載です。
あんな部屋が憧れだったりして、、、。汗

f0124273_11272577.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-02-05 11:27 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧