<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発表会

21日は音楽教室発表会。
28日は新体操発表会。

無事終わりました。
なんだか慌ただしかった。。

春休み暇かと思ってたけどそんなことないよ〜。

入学準備しなきゃ。。

f0124273_15274448.jpgf0124273_15275668.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-03-29 15:28 | こども

西松屋

久しぶりに西松屋に行ったらやっぱり掘り出し物ザクザクで感激〜。

キルティングのジャケットは冬物処分でなんと699円。
一重なので逆にこれからの季節肌寒い日にいいかなーー、と。
ちょっと寂しいのでアップリケかタグでも付けようかな。
ワンピースは大好きなパッチワーク柄なんだけど後ろ見頃は別布(パッチワークでないチェック柄)なのが残念!だけど買っちゃった。涼しそうなんで。

130センチがぴったりな娘。西松屋さんにお世話になる事も少なくなってきてちょっと寂しいです。笑


f0124273_1450594.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-03-24 14:49 | こども

季節外れの、、、

季節外れの物でスミマセン。。

去年のクリスマスシーズンに無印で購入したクッキーのお家セット。
かわいいー!って買ったはいいものの忙しくって作ることなく今に至りました。

昨日あんまり暇なんで娘と共に作成!

簡単そうに見えましたがこれがなかなか手強い、、、。
クッキーは角をきっちり90度にしなければ組み立てられません!!すこしのズレも許されない!
(焼いてから気づきました、、あとの祭り)
もう何度も放り出したくなりましたが娘が許さず。。
やっとできたはいいが見ての通りぼろ小屋みたいになっちゃった。。娘は楽しんでたからいいけど、、。
f0124273_17174780.jpg



ちなみに見本↓
似て非なる物。
f0124273_17193290.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-03-17 17:19 | こども

春休み突入

ブログ更新しない間に短期の仕事は終わり、娘の卒園式は終わり、今日から春休み突入です。
まだ3月中旬なのに〜春休み長いわぁ〜〜。

でもきっとあっという間なのよね。
入学までにナップサック、上靴入れ、手提げ袋は最低作ろうと思っているので早め早めに準備していかなくては。

小学校になったら一番嬉しい事、、毎日の水筒準備から解放される事、、、たいした仕事じゃないのに何故かこれが一番嫌いでした。。
[PR]
by gonbe556 | 2010-03-15 18:30 | こども

パン教室

お久しぶりです。
このところ忙しくて更新できてませんでした。

今日花粉すごくないですか?犬の散歩の間中くしゃみが出っぱなしでした><
薬飲まなきゃ。。1年前のだけど、、。大丈夫よね。

画像は昨日のパン教室で作った”肉まん”です。
中身は先生が作ってくださってあったので周りの生地のみ作成。
割れちゃってますが味はふわふわで美味しかった♪
今日はボールの中でこねてしあげる、というやり方でした。他のパンもボールの中でもできるとのこと。
台の上でやるよりもこねに時間がかかるようですが後片付けが楽そうでいいかも。


f0124273_955049.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-03-05 09:05 | ハンドメイド


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧