<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買ってみました

CMで見て欲しくなりました。ソフィーナボーテ デイプロテクター。
化粧水の後これ一本で化粧下地まで、、ってズボラな私にぴったり。
なんせ、美容乳液、SPF24、化粧下地としても使えます、って1本何役よ?一石四鳥くらい?

ちょっと使ってみたところ、伸びはいいし、香りも優しくていい感じです。
私はややしっとりタイプにしてみました。これからの季節どうだろ?

ソフィーナボーテはこの素朴で可憐なパッケージもいいですよねぇ。。

クリエイト(ドラッグストア)ではこれ1本買っただけでもれなく400円券発行されるようです。
お得!笑

f0124273_1521240.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-04-30 15:01 | おかいもの

雨の日も楽しく

久しぶりにお買い物の話。
娘のランドセルカバー、可愛いのはないかと探してクローバー&てんとう虫柄のものを見つけました。
少しは雨の日も楽しくなるかな?

f0124273_9453545.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-04-28 09:45 | おかいもの

古希&喜寿お祝い

両親の古希(母)と喜寿(父)のお祝いを弁松さんで行いました。
姉家族、兄家族、我が家、両親。久しぶりに全員集まっての祝いです。
大広間を仕切っての個室だったので部屋の隅にステージがあり、子供らはそこで好き勝手に一発芸や得意技を披露して盛り上がりました。

兄のうちの子はバレエを習ってるだけあって体がめちゃ柔らかい。いろんな技(っていうか柔軟体操??)を披露してくれて感動。
一方、姉のうちの子は志村けんの真似、とか、、、うちの子はブリッジとか、、(誰でもできるって?)なんか違う、。笑

こんな風に運動会に備えて練習しているらしい組体操も披露してくれました。(たいしたこと無いところがまた笑える)ちなみに真ん中は夫。
両親も楽しんでくれていた様なのでよかった。
是非傘寿、米寿も祝える様長生きして欲しいです。
f0124273_1721539.jpgf0124273_17211533.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-04-25 17:17 | その他

体操服入れ

簡単な物ですが載せます。

娘のナップサックタイプの体操服入れ。
家にあるもので作ろう、と決意しましたが残念ながら紐は無かったです。。

動物柄の布は以前激安市(マルニ袴田商店)で買ったもの。
私が気に入ってます。小さな動物がかわいい、、。

激安市、最近行ってないなー。

f0124273_10411084.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-04-16 10:41 | ハンドメイド

観戦

息子は巨人ファン。
昨日もテレビで観戦。
が、私がお風呂から出たきたらこんな風にひっくり返って寝ちゃってました。
お決まりの観戦ルックで、、。笑(巨人の帽子、リストバンドを身につけタオルを首にかけるのがお気に入りらしい)
新学期でお疲れのようです。

f0124273_945515.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-04-15 09:04 | こども

みそ作り

味噌作りの季節がやってまいりました。
実家でのお味噌作り、子供達は毎年楽しみにしています。
煮豆と麹と塩を混ぜた物を電動ミンチ機でつぶすのですが、このつぶす行程がどうやら楽しいらしい。

8日は学校が午前帰だったので午後から参戦。
画像は大釜で柔らかく煮た大豆に麹と塩を混ぜる所です。
大豆も麹もほっかほかで気持ち良いのです。

ちなみに大豆も麹も自家製ですよ〜。

うちだけでは体験できない事、実家ではいろいろとあるので(米作りなど)お手伝いしていろいろと学んで欲しいわ。

f0124273_855468.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-04-10 08:55 | こども

入学式

7日は娘の入学式でした。
桜がまだあってよかったね。

1年生3クラスは担任がすべて女性。(今はどこもそういうもの?息子の時はどうだっけ??既に忘却、、、汗)
娘のクラスは私と同年代くらいの(違ったらごめんなさい、、)ハキハキした頼りがいのありそうな先生。
幼稚園の先生とは雰囲気が全然違うから娘はとまどってるかも?と思ったけれど昨日の夜は”ドキドキするけど楽しみ。”と言っていたのでひとまず大丈夫かな。

f0124273_1055453.jpg
娘は右から2番目。でかいです。
[PR]
by gonbe556 | 2010-04-08 10:05 | こども

春のおでかけ

暖かくなってきてお出かけしやすくなりましたね〜。

1日はお友達といちご狩りに行ってきました。
やっぱり自分でとって食べるのは楽しくて美味しいよね〜♪

f0124273_1964444.jpg


3日は佐鳴湖公園にお弁当を持ってお花見。
お昼頃に行ったけれど駐車場もすんなり入る事ができて拍子抜け。
子供達はスイミングの後に行ったのでお腹空きまくりで花見もそこそこでお食事タイム〜。
食後はしっかりお花見&キャッチボールして満喫してきましたが。

この日は実はすごく充実してました。
お花見の後はトビオで泳ぎ(私と娘は遊び)夜はららぽーと磐田でお食事。
久しぶりに家族密着の1日でした。
もう数年したらこんな事もなくなるのかな、、、と考えて悲しくなっている今日この頃であります。

f0124273_19164868.jpgf0124273_19171096.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-04-05 19:17 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧