<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝勝会

日曜日は小学校の運動会でした。
息子が思いの外よい成績だったので夜は焼き肉で祝勝会。
いつもいくのは”芝楽”です。
ここは美味しいし清潔だし広くてお座敷でゆったりできるのでお気に入り。ほかの焼き肉屋さんはめっきり行かなくなったなぁ。

え?娘の成績は?って?
聞かないでー。

娘はおっとりしてるから、、、、ということで。ほほほ。
f0124273_921772.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-05-31 09:02 | こども

ボーダーパンツ

ボーダーパンツできました。
思ったより腰回りも余裕。これならニットじゃなくてもいけるかも?
真夏用にもっと丈を短くして作ってもいいな。

後ろはポケット2つ。イニシャルタグを挟んだだけのシンプル仕様。
脇のあきはボタンをはずさなくてもはけるので縫い付けちゃってあります。
白のイカリボタンは着られなくなった娘のコートから取ったもの。

布はなんと”あかのれん”。笑
昔はどこを探してもボーダー天竺なんて売ってなかったのに今やあかのれんでも手に入るとは。。時代は変わったもんだ。


f0124273_13204949.jpg
f0124273_13211049.jpgf0124273_13212446.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-05-29 13:21 | ハンドメイド

久しぶりに

久しぶりに娘の洋服縫ってます。
トーカイでMパターンさんのこのパンツの型紙見つけました。左脇にボタンがついてるあれです。いつ出てたんだ〜?
一番大きいサイズで作ってみるけどちょっと不安なので布帛ではなくニットで作ってます。

ボーダー生地なので柄合わせがめんどうー。


f0124273_16151436.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-05-27 16:14 | ハンドメイド

ねねおばあちゃん

ねね、どうやら耳がほとんど聞こえていない様子。

昔はピンポーンとチャイムが鳴るだけで玄関に突進だったのに、、、
”お風呂”というキーワードが出るだけでしっぽ垂れて逃げたのに、、、(それがねねとはまったく関係のない会話でもこのキーワードが出ると駄目)
”にゃおーん”って私が猫の泣きまねすると庭をキョロキョロ探したくせに、、、(この探す仕草が楽しくて何回もやってしまってた)

最近は何をやっても知らん顔。というかぐーぐー寝たまま。

目は見えるし鼻はまだ効くみたいだけど。

散歩の最中酸欠になってときどき倒れたり相変わらずびっこひいてるし心配な事がいろいろと出てきてます。
果たして猛暑は乗り切れるのかな、、、?
(と書きながら既にうるうるきてる私)

パソコンやってたら足もとに来て寝てます。かわいい。。
子犬には子犬のかわいさ、老犬には老犬のかわいさがあるね。
でも最近の方がちゅっちゅしてる回数は多いかも。。
f0124273_11394621.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-05-21 11:39 | いぬ

マイブーム

ちょっと前の私のマイブーム。

それは”100円ショップの収納グッズ探し”でした。(地味、、)

特にお気に入りは左のプラスチックのトレー。
無印にそっくりなのがあるよね?でも値段は確か3倍以上したような(その分厚みがあってしっかりしてるけど)。
これがまたキッチンの引き出しにバズルしたら、、いやーん、ぴったり〜!更にお気に入り感アップ。
元からキッチンについてたトレーは割れてたし汚くなりつつあったのでちょうどよかったのです。
収納量もこの方が断然多いし。
最近は文房具入れの引き出しにも進出してます。

右の取っ手付きのは吊り戸棚用。軽いお弁当箱やプラコップなど入れて上の方に収納。
(重いのだとちょっと取っ手の強度が信用できない。)
あぁ、ちょっとすっきり。

まだまだ100円収納グッズ増えそうな予感、、、。
でも家族の誰も気づかないだろうなーー。ちょっとむなしくもある、、。

f0124273_1011422.jpg



中がぐちゃぐちゃなのは気のせいです。きっと。
f0124273_10111617.jpgf0124273_10112745.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-05-20 10:13 | その他

マイケル

近所の斜めになっちゃってる標識。
これを見て甥っ子はマイケルジャクソンみたい、、と、、、。
たしかに。
f0124273_12319100.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-05-18 12:01 | その他

久しぶりです

お久しぶりです。
ゴールデンウィークは祭りやらご近所の方のお葬式のお手伝いやらであっと言う間に過ぎていってしまいました。
昨日おとといも野球の練習試合やら公式戦やらであっと言う間。。今日は急に暇になって調子が狂ったのか頭が痛いです。。

でも最近のcheck&stripeさんのdiaryの影響で奈良のくるみの木のオーナーである石村由起子さんの本が読みたくなり、、以前買ったのをひっぱり出して読んでみました。
素敵な人柄の方でうっとりするばかりです。
くるみの木は奈良に旅行した時に偶然見つけて寄ったのですが想像していた通りとーっても素敵なお店で感激でした。もう一度行ってみたいなぁー。秋篠の森も一度でいいから行ってみたい。
(夫読んでるー?)
他の本も読んでみたいなー。オークションで探そうかな。

f0124273_1673259.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-05-10 16:07 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧