<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しずおかコーラ

遠鉄ストアで変わったもの見つけました。

”しずおかコーラ”

色は見ての通り静岡名産お茶の色。
ちゃんとお茶が入っているみたい。(私はわかんなかったけど娘はお茶の味する!と言ってました)
基本の味はコーラ味です。
見かけたら買ってみてください。子供が喜びます。笑


f0124273_1154667.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-28 11:54 | おかいもの

組み立て

今日は雨で野球は午後から、、。(でも雨降ってますけどー?本当にやるのかな?)
夫と息子がリビングで何やらごそごそ作り始めました。

f0124273_94276.jpg枠組組んで〜。











f0124273_8563686.jpg網かけて〜。











f0124273_944147.jpgじゃーん。バッティング練習用の網でした〜。









ガンバレー。目指せ4番!
[PR]
by gonbe556 | 2010-06-27 09:06 | こども

アノネポケット

言っておきますが手作りではありませんよー。
フェリシモのネット販売、アノネポケットで購入した娘のワンピースです。

アノネポケットは通常の販売で売れ残ったものなのかな?ネットで一着づつ売られています。普通フェリシモだと何が来るかわかんないけどこれならちゃんと選べるしすぐ来るので嬉しい。
時々セールもやるし。
このワンピースもセール品。
黄色の小花柄が可愛いくてついつい。
休みの日に着せるのに涼しくていいかな、、と。
小学校だとスカートは登場場面少ないからね。(というか一度もはいていった事なし)

最近子供服は定価では買わなくなったなぁー。

f0124273_1631523.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-25 16:03

ねね腫瘍細胞検査

結局ねねの乳腺のしこりは抗生物質では小さくならず細胞検査をする事になりました。
鎮静剤で眠らせて細胞を取るので今日は朝から水、食べ物抜き。
↓あれ?ごはんはー?と台所をのぞいてます。
f0124273_13442098.jpg



↓病院の隅でぶるぶる震えてました。。何度来ても病院は慣れないねぇ。。
f0124273_1345378.jpg


今日は4時頃病院にお迎えに行きます。ねねのいない家はがらんとしてとても寂しい。

結果はいつ頃かな?どうか悪性でなく良性でありますように。
実は今日もまだ血のような液が出てました。
”悪性だと出るんですか?良性でも出るんですか?”と聞きたかったけど怖くて結局聞けなかった私。
心の準備しなきゃいけないのに臆病者です。
[PR]
by gonbe556 | 2010-06-24 13:47 | いぬ

パン教室11回目

昨日のパン教室”じゃがミートパン”でした。

中にはミートソース&じゃがいも、上にはチーズ&パセリ。(あ、画像はパセリかける前)

美味しかった!

先生のお宅ではいつも発酵の間には先生お手製のケーキをいただきながらおしゃべり。
お土産のケーキもいただいたりして先生大丈夫かしら?元取れてる??

f0124273_1214130.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-16 12:01 | ハンドメイド

しこり

2週間くらい前にねねのおっぱいから血(うすーい血)が出てるのに気がつきました。
その時はどっかにこすって血が出ちゃったのかなぁぐらいに思っていいたのですが昨日の夜、また出ているのに気づきおっぱいの横を触ってみたら1センチくらいのしこりが、、。

しこり=ガン!?と焦り今日朝一で病院に行って見てもらいました。

出ている液を調べたもらったら炎症をおこした場合のばい菌も少しいるので腫瘍ではないかも、と。
とりあえず抗生物質で様子をみることになりました。

薬でしこりがなくなるといいのだけど。。
いろいろ心配事が絶えません。
f0124273_14572829.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-14 14:57 | いぬ

田植え

もう一週間前の事ですが、、先週の土曜日は実家の田植えでした。子供達もお手伝いさせます。
田植えは機械で行うのでそうやることもないのですが、、。

夫、義兄→苗を離れた畑から運ぶ、田植機に苗のパレットをセッティング
女、子供→使用した苗のパレットを水路で洗う

がいつもの役割分担。

この水路でパレットを洗うのが子供達好きらしく頑張ってくれます。
時々脱線して水遊びしてるけど。。
次は秋の稲刈りです。また頼むよー。

f0124273_8385098.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-12 08:38 | こども

最近びっくりした事

実家の立て替え準備に伴って懐かしいもの古い物がザクザク出てきます。
先日は通っていた小学校の100周年記念に発行された(昭和48年発行)記念誌。
中身は地元の長老から聞いた昔の話や昔の道具。地元の名士の方の紹介など興味深いものばかり。

その中でAさんの小学校時代(明治時代)の思い出話に釘付け。

”この時分、学校の裏の森にはふくろうや鷹や狐が住んでいました。”

既にここでびっくりですよ。えっ!?ふくろう?狐?

”森の一番高い杉の木には毎日鶴が飛んで来て止まった事もありました。”

なっ!なんですと!?鶴ーーーー!?
サギじゃなくて鶴!?

鶴=北海道 のイメージしか持ってなかった私はひじょーーーにびっくりしたのでした。

この100年余でこの辺りの環境も激変したのですね。今でも充分田舎だと思ってたのに。

鶴見たかったなぁ。。

(”クレヨンしんちゃんの戦国大合戦”の中で戦国時代の春日部にタイムスリップしたヒロシが鶴が飛んでいるのを見てびっくりするシーンがあります。これを見て”んなこたーない。”と思っていた私。。その考えは間違いでした。この辺にいたなら春日部にもいたでしょう、、)

この辺りは6月1日から田んぼにお水が入ってきます。
今朝の景色↓
カモちゃんと青サギさんが仲良く朝ご飯?のどかだー。




f0124273_9124449.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-03 09:12 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧