<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自転車練習

実は娘は自転車のコロ無しまだ乗れません。汗

自宅前の道が結構車通りの激しい通りでしかも歩道無し。
自転車で遊ぶ、という機会がほとんど無くってここまで来てしまいました。

周りはみんな既にマスターしてるしそろそろヤバいんじゃ?という事で自転車を新調して近所の道で練習を始めました。

初日は手始めで軽装でかるーく練習。
やってみた具合、、、なんか前途多難な予感。娘は運動神経鈍い上に恐がりなのよ、、。
近いうちに長袖長ズボン装着の上転んでも痛くない公園の芝生の上で特訓したいと思います。
寒くなる前に(風がびゅーびゅーになる前に)マスターしようね〜。

f0124273_13221385.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-27 13:22 | こども

七五三前撮り

昨日娘の七五三の前撮りしてきました。

私の憧れだった絞りの着物に日本髪にしてもらいました。
娘はドレスには関心があったけど着物はどうでもいいみたい。笑
ドレスでは憧れのティアラを付ける事ができてとても楽しかった様子。また明日も来たい!って言ってた、、、。

いろいろなポーズをとらされ”笑顔ねー!”っとお姉さんに言われてひきつった超あやしい笑顔の娘。笑えたなぁ。

f0124273_13185946.jpgf0124273_1318478.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-24 13:19 | こども

お月見だんご

明日はお月見夜だからおだんご作る!と昨日娘が宣言してました。
(学校で先生がお月見のお話してくれたそうです。先生の好きなお団子とかすすきの生えてる場所なんかも教えてくれたらしい)

粉をこねるのも丸めるのも茹でるのも楽しそう。
でもまだ危なっかしいので目が離せなかったけどね、、。

でもなんとか完成。
あとはお月様を待つだけ、、。今の所晴れてるからちゃんと見られるかな。
f0124273_17201570.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-22 17:20 | ハンドメイド

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー壊れました。まだ買って間もないのに、、。

毎日使うものだからかよく壊れるなー。
ここ何年かで4個目くらいなんだけど買う度にどんどん小さくなっていきます我が家のコーヒーメーカー。
今回はZOJIRUSHIのZUTTOシリーズ。
これにした理由、、一応少し私なりのこだわりがあるのです。

1、見た目がシンプル。
2、こぶり。
3、フィルターがガラスジャーがわに付いている事。(これだとジャーを外した時にぽたぽた垂れても垂れるのがお湯なので金属保温板が汚れない。)

なかなか気に入ってます。
f0124273_1614530.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-14 16:14 | おかいもの

プレゼント

今月お誕生日の娘の元にちょっと早いプレゼントが届きました。
神戸の義妹からです。

リクエストは”こリラックマのぬいぐるみ”だったのですが大きいのが見当たらなかったとの事でその他いろいろプラスされてきました。娘大喜び!
義妹はりらっくまの存在を知らなかったようでなんとこれらをわざわざ”大丸”まで買いに行ってくれたそうです。ありがたやー。

私の狙ってるのは奥のかばんです。笑

f0124273_20252920.jpg



おまけ。夕焼け空はすっかり秋ですねー。気温もすっかり秋でいいのにねー。
f0124273_2027961.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-09 20:28 | こども

エアコンクリーニング

f0124273_1949155.jpg
ダスキンさんにエアコンクリーニングお願いしました。
リビングと和室のを2台分。
リビングのもう一台はもう14年使っているものなので(ここの引っ越す時も持ってきました)買い替える方向で今回は依頼しませんでした。
でもダスキンさんの話では新しい機種の物の方が中にカビが発生しやすいそうです。
機能がよくなった分冷房でも湿気を取ってくれる上、気密性があるからだそう。

実はクリーニング依頼したの初めてなんです、、。
他のお宅は定期的にやってもらってますか?
もう少し安いといいのにね、、。(今回2台で21000円)

f0124273_19491975.jpgさて始めて早々予想通り真っ黒い水が〜〜。(汗)












f0124273_1952632.jpgコンプレッサーの大騒音の中、耳の遠いネネはすやすや、、。
クリーニングしたらば以前より冷たい風が出てきました。ネネ、よかったね〜。
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-03 19:54 | その他

ぶらぶらしてお買い物

新学期ですねー。
うちの小学校は31日始業式。
1日給食開始でした。
久しぶりに自由な時間が持てたのでストレス解消にウィンドウショッピング!!と思って出かけたのですがやっぱりウィンドウだけでは終わりませんでした。

またボーダーって言わないで。
ライトオンで私のとそっくりなTシャツ発見。しかもセール品。
娘用に購入ーー!こういうボーダーに弱いです。
右のは私の(無印)です。
一緒には多分着ないけどね。
f0124273_12205545.jpg

息子にもGAPでセール品購入。
いたって普通のパンツとパーカです。笑
f0124273_12234676.jpg

本当は娘の初秋のはおりもの(カーディガン的なもの)があればいいなぁ、、と思っていたのだけれどパーカばかりでカーディガンってあんまりないんだよねぇ。
久しぶりに作るかなぁ、、、。
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-02 12:25 | おかいもの

ウミガメ教室

f0124273_1832279.jpg
28日(土)の夕方にウミガメ教室の赤ちゃんカメの放流会がありました。

数年前同じ様に家族全員でカメの放流会行ったのですが娘はなーーんにも覚えていないらしい、、。
お兄ちゃんは野球だし暑いし欠席しようと思ったのだけれど来て良かった。もう7歳だし一生覚えててくれるかな、、?

やっぱりなんの動物であれ赤ちゃんはかわいいなーー。
持ってる間も前足、後ろ足をバタバタ。
持って帰っちゃう人もいるって話だけどわかる気もする、、。
でもそれって犯罪ですから許されない話ですが。

大きくなって帰ってこいよー!!と心の中で叫んでおきました。(笑)
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-01 18:32 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧