<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーガレットハウエル

f0124273_14121658.jpg


最近雑誌は節約のため全然買ってなかったのだけれど久しぶりに買ってしまった。
マーガレットハウエルのムック本。
おまけのバックも使えそう。

シンプルなのに気品漂うハウエルの洋服、、、憧れだわ。
実際店に行った事も買った事もありません。
だって(見た目)普通のセーターとかシャツに2万も3万も出せない。
でも着たらきっとそこらのとは全然違ってすごく心地いいんだろうなー。

子供服のページもあったけど子供のセーターやベストが3万〜5万、、、、。(カシミアよー)
驚きです。
いったいどんな子が着るんだろう。
そもそもクリーニングが必要なセーターは我が家の子供服の選択肢にはありましぇん、、。
[PR]
by gonbe556 | 2010-11-29 14:24

ブーツ

真冬の少年野球観戦用の防寒用ブーツを去年からずーっと探していたのですが(コロンビアのベッジホッグシリーズが好きだったのに去年は欲しい型番がどこ見ても売り切ればかり、、今年はそのシリーズは出ないそうで、、、)なかなか気に入った物がなく、ここらで考え方を変えました。
今まではつま先までボアの入ってる物に絞ってましたがボアの無い物の大きいサイズを買って中に靴下を重ね履きする方向に切り替え。

結局indianというブランドのコーデュロイのものにしました。
後ろを革ひもで縛るタイプです。蝶々結びでは甘くなりすぎるのでただくるっと縛ってあるだけ。
もっと格好いい縛り方ないかな?

底はクレープソールなので履き心地は良いです。値段もお手頃で満足♪赤いステッチが効いてます。

24、5センチなのですがクレープソールだからかな、、もっと大きく見えて玄関で見る度”でかっっ!!”ってびっくりしてます。笑
f0124273_22121415.jpgf0124273_22115181.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-11-25 22:12 | おかいもの

スモック

娘が絵画教室に通い始めました。
スモックやエプロンの着用は義務ではないのですが
洋服を汚されるのが嫌なのでスモックを作りました。

最近のテーマ、”家にある布で”。

身頃部分は以前娘にパンツを作った時”ちくちくしてヤダ!”と言われお蔵入りになっていた某ショップの麻デニムです。やっと使える時がきました。でもまだあるけどね、、、。

ポケットは口にゴムを入れて丸い形にしました。
後ろにはこれまた長い間温めてあったタグを縫い付けました。
f0124273_16412494.jpgf0124273_16413949.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-11-16 16:41 | ハンドメイド

誕生日と七五三

週末は子供のお祝い事で慌ただしく過ぎて行きました。

土曜日の夜は息子の11歳の誕生会。
じじ、ばば、姉家族をよんで盛大に(?)行いました。
私は100均で買った手品グッズで手品を披露。(練習の時間がないので超簡単な物ばかり)
身内は厳しいもので反応は”、、、、”って感じだけどまぁいいです。
あと100均で買ったストッキングを両方からかぶってひっぱりあいっこするゲーム。
超変顔になるので笑えます!おすすめ。
ケーキは富塚のAKIYAMAさんで。やっぱり美味しい!

でももう息子も誕生日パーティーはそんなに嬉しくないらしい。。
プレゼント(とかお金)をもらえればいい、、って。そういうお年頃なのでしょうがないけど母はちょっと寂しいよ。
f0124273_14141488.jpg


日曜日は娘の七五三。
8時にメイク&着付けしてもらって家に帰ってきたら”気持ち悪い、、、、”って。。
どうやら締め過ぎらしくまた戻って着付けし直してもらいました。
2度目はかなーり緩く着せてもらったのでその後は無事お参りできました。よかったよぉ。
お参りは五社神社へ。
息子は超普段着ですが(汗)連れて行きました。
娘もしばらく着物着る事はないかな。こちらもちょっと寂しい。。
f0124273_14213714.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-11-15 14:22 | こども

娘のキルトカーディガン

先日のカーディガンと同じパターンで作りました。

生地は4〜5年前に買ったキルトニットです。(既にどこで買ったか忘れました。)
紺色にパープルの小花柄で非常に乙女チックな雰囲気。

襟ぐり身返しはリバティのバイアスで更に乙女度アップ!
(これも昔すぎてどこで買ったか忘れました、、、)

あとはボタンだけ、という所で止まっていたら娘から”早く着たいからボタンつけて!”ととっても嬉しい催促が、、、。
まだ母の手作り着てくれるみたいです。ありがたい事だ、、。

しかし相変わらずスナップボタン付けが苦手で、、今回10個中2個失敗しました。(いつもペンチで取ります。)成功率低すぎ。
もっと簡単にうまく付けられる物考えてくれないかなぁ。

パターン:パターンレーベル(ギャザーカーデ)
f0124273_1543717.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-11-08 15:04 | ハンドメイド

ギプス&松葉杖

昨日息子は野球の練習に午後から行きました。(午前中は塾のテストだった為)
練習初めて10分くらいかなぁ。
いきなりねん挫。1塁ベースを踏んだ時にひねったらしい。
結構痛がってたけど腫れもそんなにないしたいした事ないだろうと思ってました。
今日病院に行ったら骨が剥離してるとのこと。
ギプス&松葉杖の人になって帰ってきました。

最近お友達の子供さんや旦那さんがねん挫だ骨折だ、っていう方が多くて大変そうだなぁと思っていましたが自分ちもそうなりました。

しばらく学校は車で送り迎えになります。大変だわ〜。
f0124273_12532668.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-11-04 12:53 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧