<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずっと欲しかったもの

ずっと欲しかったn100のコットンのアーミースカート(ネイビー)、買ってしまった。
n100、浜松には扱っているお店あるのかな?(誰か知ってたら教えて)知らないのでネットで購入。34、36サイズと2サイズしかなくって普段Lサイズの私、入るかな〜とドキドキで36サイズ注文。
大きめに作ってあるのかすこしゆるいくらいでばっちり入りました。よかったー。両側ウエスト(後ろ側)に調整できるベルトが付いているので少しくらい痩せても(←ほとんどありえんケド、、、)太っても大丈夫そう。春になったら白いスニーカーと合わせて着たいな〜。
丈も長過ぎず短すぎず、幅もちょうど良い感じで評判通り100年愛せそうなスカートです。
いつかは欲しいn100のカシミアボーダーセーター。。試着だけでもしてみたいよ〜。
f0124273_1415015.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-26 14:01 | おかいもの

また、、

娘の洋服をバーゲンで探しに行って(今頃、、?って感じですが)セール除外品を買って帰ってきてしまいました。
また、って言わないで。ボーダーの長袖シャツです。
胸の王冠マークも可愛くて悩んだあげくやっぱり買っちゃった。

買ったのはザザシティの中のイーストボーイ。140、150センチサイズの(少ないけど)置いてあるので強い味方です。娘は買うならもう140センチ。洋服の選択肢がぐっと少なくなるサイズで困る。
でも最近MUJIでも140、150サイズ扱い始めた様子。(ネットストアだけかな?)まだアイテム少ないけどどんどん増やしてくれると嬉しいなー。
ってかなんで子供服って130センチまでばっかなの?不思議ー。
f0124273_157226.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-25 15:07 | おかいもの

柔軟剤

柔軟剤、うちはもっぱらよく安くなってる”レノア”を使っています。
詰め替え用を198円の時に買いだめしているのですが、1ヶ月ほど前ケーヨーD2(ホームセンター)で見かけたこれ、レノアパピネス”フルーティーホリデー”をたまにはいいかな?と買ってみました。これがすごくいいいい香り。ベリー系(?)の美味しそうな香りがします。
でもあまり強い香りは苦手なので少なめに使っていますが、、。
数量限定らしく近所のドラッグストアではもう見かけません。残念だわぁ。
f0124273_11363049.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-23 11:36 | おかいもの

コップ置き場

台所にやっぱりコップ置き場が必要になり無印良品の人気商品(と勝手に私が思っている)”壁に付けられる家具”を強力両面テープで貼付けてみました。
作業スペースが狭くならないので気に入ってます。
が、いつか取れそうな気もします、、、。その時は”超”強力両面テープでリベンジよっ。
f0124273_16141735.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-13 16:14 | おかいもの

にんじん芋の干し芋

毎年冬になると実家の近所の方が人参芋の干し芋を手作りされます。
我が家はおすそわけでいただくのですが、、、これが超〜うまうま!
粘りがあってすっごく甘くって子供達も大好き。
ついつい食べ過ぎてしまうのが困ったもんだわ。

ってここまで書いてこの話題数年前にも書いたかもしれません。そうだったらごめんなさい。笑
f0124273_1638413.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-11 16:38 | その他

法多山

3日は実家の両親と袋井市の法多山に行ってきました。
沢山の人と屋台でお正月気分満喫。
f0124273_14223415.jpg




f0124273_14235564.jpg法多山と言えばやっぱりこれでしょ。厄よけだんご。美味しいよねー。(昔はよく”はな◯そ団子”と言ったもんですが今はあんまり言わない?)
わたくし大好物でいくらでも食べられます。

そうそう、あれだけすごい人ごみの中で兄家族とばったり会いました。びっくり。
[PR]
by gonbe556 | 2011-01-07 14:25 | その他

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

大晦日には義妹家族が泊まりに来て賑やかな新年を迎えました。
毎年欠かさず”ゆく年来る年”見ながらカウントダウンしてたのに今年は娘を寝かしつけたまま爆睡、、、。
気がついたら夜中の2時でした。チーーン。
ちょっとショックです。。

初日の出も毎年恒例だったのですが少年野球が早朝からある関係で(豚汁作るんです)私は今年は行きませんでした。
こちらも毎年の事だったので行かないとなんか変な感じ。。
今年の初日の出は雲が少なく綺麗だった様ですよ〜。(夫、息子、娘、義妹の夫、甥っ子は行ったのです)

今日2日は実家で姉家族、兄家族集合で宴会。
the正月!って感じの毎日送ってます。
明日は法多山に行く予定です。団子が楽しみ。

↓元旦に五社神社に初詣済みですけどね。
f0124273_2117650.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-02 21:17 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧