<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3DS

我が家にもお目見えしました。3DS。
私はゲームはやらないけれどこのソフトのパッケージにすご〜く癒されてます。
かわゆい。emoticon-0152-heart.gif
f0124273_12561618.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-27 12:56 | おかいもの

お雛様

お雛様、今晩やっと出してます。
娘が全部自分でやりたい!と言うので去年の写真(並び方迷わないように撮っておいたもの)だけ渡して私は夕食作り。
本当に自分で全部出来るかな〜?
f0124273_18401542.jpgf0124273_1841927.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-02-24 18:41 | こども

40 歳になりました

先日の土曜日、わたくしついに40歳になりました。
ついこの間OLになったばかりだと思ってましたがそれからもう倍の年月が経った訳ですね。。こわいわぁー。
さてお祝いのケーキ、夫が買って来てくれました。
Abondance(アボンドンス)のケーキです。
とても上品な味で美味しかった〜。
ちなみにこのお店、私の高校の同級生の旦那様のお店です。
是非行ってみてくださいね〜。

Abondance 浜松市中区住吉2−14−27
f0124273_12593036.jpgf0124273_12594351.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-02-23 12:59 | その他

貼っただけ

ハンドメイドカテゴリーに入れてごめんなさいっ。
100円ショップで買ったピンに同じく100円ショップのフェルトモチーフをボンドで貼っただけ。
娘のですよ。もちろん。
f0124273_15341775.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-16 15:33 | ハンドメイド

しましま病

しましま好きな方多いと思いますが私もほとんど病気。最近たて続けにしましま購入。
色違いに見えますが全然別ものです。

左はライトオンで買ったアクリル、ナイロン、アンゴラ混紡のもの。(紺×白)
前に同じような無印の持ってたんだけど毛玉だらけのヨレヨレになっちゃったから買い替え。
(無印のウールとかのニット系ってすぐ毛玉できない?何年も着られない事が多い、、、。まぁ、値段相応なんだろうけど)


右は無印のmen'sのXSサイズ。(グレー×水色)
一番下の1本だけ縞の色が違っていて可愛いの。(写ってないけど)
綿だからじゃぶじゃぶ洗える〜。

2枚とも3000円以下のプチプライスですよー。(と罪悪感を打ち消そうとする私、、、)
f0124273_18332137.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-15 18:33 | おかいもの

またまた病院へ

娘、退院してからも食後に気持ち悪い〜という事が多かったので(しばらく寝てると直る)今日脳のCTをとってもらいました。
結果脳は異常なし(よかったよぉ〜、実は昨日から緊張していた私)。
しばらく吐き気止め(ナウゼリン)で様子をみましょう、との事。
あと昨日から喉が痛い、、、とも言っていたのでトローチを処方してもらいました。

案外早く終わったので”学校に行きたい”と言っていた娘ですが家に帰って来たら”寒い”と言い出す、、、。熱測ったら37、3度。病院で測ったときは熱はなかったのにな〜。これから上がるかも?

結局学校は休んでただいま寝ております。
インフルじゃありませんように、、、、。

↓昨日はバレンタインのチョコ楽しそうに作ってたのにな〜〜。
無印のキット。簡単そうなのを選んできました。
簡単なのは娘ひとりでもほとんど作れてしまいます。(一人で作り上げる達成感で満足げ)
ただお湯を沸かしたり扱うときは手助けしなきゃいけないけどね。

でもせっかく作ったのに今日は届けに行けなさそう〜。
f0124273_12295099.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-14 12:29 | こども

入院

娘、水曜日はほとんど食事も水分も取れず気持ち悪さで夜も満足に寝られず、、、これは完全脱水症状だわーと思って木曜は朝一で小児科へ。
やっぱりひどい脱水。大きな病院へ紹介されて点滴開始。
点滴500mlではまだ尿検査の結果が悪かったので入院して様子を見る事になりました。
1日目は絶食。夜はまだ気持ち悪い、、と行ってましたが2日目には元気に。
2日目お昼ご飯(柔らかめのご飯、おかず)もわりと食べておやつ(バームクーヘン)もぺろり。
夕方には退院してもいいですよ(もしくは点滴をはずした後の様子も心配ならばもう一泊)と先生。
付き添いも疲れるので昨日夕方退院させてもらいました。
今日は食事も取れるしかなり元気!よかったー!念のため外出は控えていますが。。

ただ気持ち悪くなった原因がいまいち判らないのです。
食後に気持ち悪くなるけれど下痢もしてない嘔吐もしてない。先生も原因は不明、と。
これからも気持ち悪いと頻繁に言うようならば一度脳のCTとった方がいいかも、、と言われました。
でも脳に異常があるならば常に吐き気かなと思うんだけど。娘のは食後に気持ち悪い→しばらく休むと直る、が一週間くらい続いていました。なんなんだろ???最近マラソン大会の練習を毎日してるから疲れもあったのかな???

↓入院した日はちょうど節分。鬼のバックのキットを看護士さんがみんなにプレゼントしてくれました。鬼に扮した先生も病室に乱入してきて娘は”ボール2つ共当てた〜!!”と言って喜んでいました。小児科のスタッフの方々、入院で不安になっている子供達を楽しませるためいろいろ工夫してくださっているんですね。ありがとうございます。
f0124273_13245945.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-05 13:25 | こども

病院通い

今週は連日病院に行っています。
息子の足首を見てもらいに整形外科(月)。娘の腹痛で小児科(月)。息子の喉の痛さ&だるさで小児科(火)。娘の吐き気で小児科(水)。今日は娘は学校休んでます。
診療代500円でよかったよー。ホント。

さて昨日の夜私にも来ました!この季節の客様。
目がかゆかゆ、、、、。花粉様いらっしゃいませ。
そろそろ私も病院に行かねば、、、。
f0124273_14172993.jpgテーブルの上は飲み忘れない様に薬だらけ。












そうそう、先日の日曜日夫が46歳の誕生日を迎えました。
念願のエンジェルテイルのロールケーキ(チョコ)。噂通りふわふわで美味しかった〜!
このケーキ&ろうそく、夫みずから娘とのデートの途中に買ってきてました。ぷぷ。
f0124273_1421445.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-02 14:21 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧