<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悲しい事

高校の入学式の日に席が隣同士なって以来親友だった友人が乳がんでなくなりました。
まだ小さな子供達を残していく事はどんなに辛かった事でしょう。

地震では多くの方が死亡、行方不明。

今ここに生きているだけでありがたい事です。
生きているだけでまる儲け。
どんな事があっても負けちゃいけないね。
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-19 09:18 | その他

電池がない

東海地震がおきた時、逃げる為にも懐中電灯は必需品だな、と思い家中の懐中電灯を点検。
5個あるうち一つしか明かりがつかない。
しかも一番小さいやつ。

さぁ電池交換と思って買いに行ったらびっくり。どこも品切れ!
みんな考える事同じだなぁ。

夕方息子と娘を置いて買い物に出る時、息子にのみ(娘に聞かれると不安がるので)小声で”これからお母さんがいない時に地震が起きたら急いで◯◯ちゃん(娘)連れて◯◯病院の屋上に登らせてもらってね。頼むよ。”
と言ったら”わかってる”と真剣な顔で言われました。

最近反抗期が始まって面倒臭い息子ですが、頼もしい一面を見てちょっとほっとした母でした。


↓一番左のしかつきません。
f0124273_1953302.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-03-15 19:52 | その他

人ごとではない

東日本の大震災。
壊滅状態の街を見る度、心が痛みます。

でも決して人ごとではありません。
何十年も前から近い時期に東海地震は来ると言われているし、我が家は海にも川にも近い。
正直とても怖いです、、。

被害に遭われた方達が安心して暮らせる時が一日も早く訪れます様に。
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-14 12:41 | その他

娘のお気に入り

f0124273_14294924.jpg

娘が最近気に入って何度もリピートして学校の図書館から借りてくる絵本。”まねまねひるね”
このポヤンとしたねずみちゃんが大好きで仕方がないみたいです。
娘の好きなキャラクターを並べてみるとリラックマ、カピバラさん、、、、このねずみちゃんにもすべて共通するのはぷくぷくしててぼーーっとしてるという事、、。
おい、その特徴まるで娘本人、、、。汗 
自分に似てるから好きになるもんでしょうかね。(私もこれら大好きです。とにかく癒される〜。えぇ、私も子供の頃はよくぼーーっとした子だ、と言われましたっけ。)
f0124273_13475628.jpg
f0124273_14232722.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-07 13:48

おかし作り

桃の節句の昨日、娘とホットケーキミックスを使っておかし作りをしました。
抹茶と食紅を使って3色にしました。(色紅多すぎて気持ち悪いショッキングピンクになっちゃった〜)
ホートケーキミックス、電子レンジで作るの初めてなんだけど何故か生地がガッチガチに堅くなっちゃいました。何故??
電子レンジの時間を少し長くしたのが敗因かな〜〜?
でもデコレーションはしたそうだったのでさせました。
間にはバナナが挟まってます。
f0124273_12411125.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-03-04 12:41 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧