<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のハマりもの

最近我が家でハマっているもの。
それがこの”オロブロンコ”。

グレープフルーツに似てるけどもっと甘くて苦みも少ないし身もぽろっと取れて食べやすい。

子供達も1個まるまるぺろっ!と食べちゃいます。

これはKさんに頂いたもの。6個もスミマセン。。
子供達も大喜びです。ありがとう〜。

あぁー見てたら食べたくなってきたー。
f0124273_11371735.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-28 11:37 | こども

狂犬病注射

ねねの狂犬病の注射に行ってきました。
もうねねは自力では車から乗ったり降りたりできないし、私一人ではねね(30キロ)を持ち上げられないのでここ最近は実家の父同伴です。

何回も来てる場所なのに慣れないねぇ、、。(動物病院にて)
f0124273_21282570.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-26 21:36 | いぬ

無印良品週間

またまた無印でのお買い物。
無印良品週間で10%offなのをいいことにTシャツを色違いで3枚大人買い!
って3枚買っても5千円いかないんだけど。笑
夏の普段着にいいかな〜。

一番左のカーキがなかなかいい色です。カーキは普段着ない色なんだけどグレーっぽい優しい色合いに惹かれました。
このリブ(?)の太さも好きです。ホームスパンの定番Tシャツに似てるよね。

洗っても首がよれよれしなかったら合格点をあげよう!(ってエラそう)
f0124273_12275290.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-23 20:00 | おかいもの

無印のジュニアT

f0124273_1330132.jpg
ネットで予約していた無印のTシャツが届きました。
息子にはシマシマの150センチ。
娘にはギャザーTの140センチ。
1枚800円。

真夏に涼しく着られそうな薄手の生地です。(安い故か?)
無印やっと140、150を手がけてくれましたね。
もっと種類を増やして市内の店舗にも置いてくださいな。(もしかして既に置いてあったるする?最近行ってないからわからない、、)

あの人気ブランドfasが最近復活した様ですがやっぱり130センチまで、、、。
140、150も需要があると思うんだけど、、、。作ってくれないかなぁ。
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-20 13:29 | おかいもの

タケノコご飯

f0124273_14362763.jpg
昨日の夕食はタケノコご飯でした。

私はタケノコだけより油揚げが入っているのが好きです!
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-19 14:35 | その他

たけのこ掘り

毎年恒例、知人の山でのタケノコ掘りです。
うぐいすがそこら中で鳴いていて心洗われるひととき。

さて山に入ってタケノコ探し。
、、、が娘は急斜面が怖いらしく見て、このへっぴり。↓
f0124273_20101859.jpg


息子達はスコップで掘り掘り、、。
f0124273_20112643.jpg


お父さんも頑張る。多分明日は筋肉痛でしょう。
f0124273_2011583.jpg


とったどーーー!!の図
f0124273_20123276.jpg


おつかれさま〜。
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-17 20:15 | こども

息子のサンダル

暖かくなってきたので早めにサンダルの準備。
今年は息子にはビルケンベチュラのアリゾナタイプにしました。
(娘は息子のお下がりのネバダ。下の子の宿命よのう、、)
オークションで4千円以下だったので、、、。
幅狭タイプしかなかったのだけれどうちの子供達は体のわりに足は華奢なのでセーフ。
23センチともなるとキッズサイズじゃないのよね。ネバダ好きなのになぁ。

右は旦那のアリゾナ。
私とのおソロは死んでもヤダ!な人だけど息子とはいいみたい。むしろ嬉しい?
f0124273_139879.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-13 13:09 | おかいもの

お花見

少年野球が雨で中止になった土曜日。雨があがった夕方から浜松城公園にお花見(ぶらぶら歩く程度)に行きました。

ブルーシートをひいてお花見してる人は悪天候の為か自粛の為か少なかったです。
f0124273_1462250.jpg


さて半強制的に連れてこられた反抗期まっただ中の息子。
f0124273_14165883.jpg


"桜に興味ねえし”って言うし写真撮ればぶーたれた顔ばっかり。
あ〜やだやだ。
この間までぷくぷくなかわいい赤ちゃんだったのにいつの間にこんなんなっちゃったの?
中学生になるともっとひどくなるの?
成長過程に必要な時期だとは言え母はブルーな気分になるわ、、。
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-11 14:14 | こども

浜岡原発

東海地震が来たら浜岡原発も危ないでしょう。(なんでも断層の上に建ってるとか!)
原発止めてくれないかな、、と思っていた所いとこのSちゃんがこんなページがあるのを教えてくれました。
浜岡原発を止めてもらおうという署名運動です。
賛同くださる方はお願いします。(うちがmacだからかうまくリンクしないのでコピペでお願いします)

http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-02 06:34 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧