<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒がり?

ねねはハァハァ暑がってゴザ竹カーペットの上で涼んでいるというのに、、うちの子供達、朝起きてくると寒い寒いって言ってハーフケットにくるまってます。
まだ長袖長ズボンのパジャマ着てるのにね。寒がりなんだろうか、、。なかなかハーフケット片付けられない。
確かあれは夫との結婚前、、、。夫にうちの実家のリビングには寒い季節は毛布が常備してある、と言ったらそれは変だ!と反論された記憶が。
今はすっかりその状況に慣れたようで夫もよくくるまって寝てます。笑
(あ、もしかしてハーフケットは変ではないけど毛布は変!ってこと?)

みなさんのお宅はどうですか?もう扇風機とか出ちゃってる?

↓シロクマやモミの木の柄のハーフケット。私がお気に入り。激安のお店”ひらまつ”で買ったもの。
f0124273_14253178.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-30 14:25 | こども

ガツン!とグレープフルーツ

私の大好物赤城乳業”ガツンとみかん”の姉妹品”ガツンとグレープフルーツ”を見つけました!

でも発見したのはローソン。

コンビニでアイスのパック買うなんてとっても贅沢な気がして(割り引きないから)2日間悩みました。(ホントです)

結局買って食べた訳ですが、、、あ〜やっぱりミカンの方が10倍美味しい〜〜。
あっ、グレープフルーツも決してまずくはないですよ!
f0124273_1652217.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-27 16:05 | おかいもの

夏の準備

暖かくなってねねがコットン製のラグの上では寝転がらなくなりました。熱がこもって不快らしい。

そんな訳で先週から竹製のラグに替えました。
少しクッション性があるのでねねも気持ち良さそうに寝てます。
(真ん中にどでーーんと。)

さて今年は緑のカーテンに挑戦するつもり。浜岡が止まってしまったし節電の為になにかやらなければ、、と思い。
やっぱりゴーヤがいいかな?ウチの人たちだれも食べないけど、、、。笑

f0124273_1524737.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-25 15:02 | いぬ

2勝!

日曜日は少年野球の公式戦。
”森町大会”でした。

1回戦は5対1で勝利!
いつも負けてばかりの我がチーム。これだけでも驚きだったのに
2回戦も10対6で勝ってしまいました。

2回戦目はなんと息子がランニングホームランを打ちました〜。森町まで来て雨の中戦った甲斐があったねぇ。
ベスト8に入る事ができたのだけれど次にあたるのは全国大会出場の強豪チーム。どんな試合になるのかなぁ、、。見るのが恐ろしいような。。

画像は1回戦目です(まだ雨が降っていない)。息子ファースト。
2回戦目はレフトでした。
f0124273_12183338.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-24 12:18 | こども

エプロン

久しぶりにミシンを触りました。
娘の絵画教室用のエプロンです。
このパターン、ボタンや紐はなく後ろがクロスしていてスポッとかぶるタイプです。
これなら娘でも一人で脱ぎ着が簡単。

絵画教室用らしく色んな色のドット模様にしました。(地は綿麻のナチュラルカラー。)
トーカイのセール品ですが。笑

パターン:サンパターン「小学生のエプロンとスモック」

画像暗くてすみません。

f0124273_167431.jpgf0124273_1664268.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-05-19 16:07 | ハンドメイド

何代目?

ボロボロだったオールスターを新調しました。
何代目だろう、、。
今回は真っ白にしました。(こう並べると右、汚すぎ!)
でも秋になると生成りが欲しくなるんだよね。

息子の野球の応援に履いていったら速攻汚れました。
自然と生成りになる日も近いんじゃ?笑
f0124273_13283915.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-16 13:28 | おかいもの

家庭訪問

昨日は家庭訪問でした。

息子の担任は若い男の先生。
娘の担任は若い女の先生。(アイドルの様に可愛らしい先生♪)

リラックスしていろいろお話できました。笑

子供達、学校では特に問題なく過ごしている様です。
(息子の反抗期の事言ったら先生ちょっとびっくりしてた。外ではいい子にしてるのね。笑)
欲を言えばいろいろあるけど問題なく過ごしているならまぁいっか。

↓先生が来てもぴくりとも動かなかったねね。
若かりし頃は誰が来てもしっぽふりふり大歓迎!だったのにね。。
年取るとおっくうになるのは犬も一緒。
あ、食事はおっくうではないみたいだけどね。
f0124273_13424120.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-13 13:42 | こども

母の日

f0124273_2224329.jpg

娘から母の日のプレゼントをもらいました。
児童館で作ってきた似顔絵の壁飾り。
可愛く若々しく書いてくれて嬉しいわ。笑
[PR]
by gonbe556 | 2011-05-09 22:01 | こども

カヤック&キャンプ

5月4、5日はcreek soundさん企画のカヤック&キャンプツアーに行って来ました。

1日目は天竜川を下り
2日目は気田川を下ってきました。

このツアー、何がいいかってカヤックやウェットスーツ、テント、寝袋などぜ〜んぶ貸し出してくれて、しかも食事の準備片付けなどもおまかせって所!
着替えと水着と洗面用具を持って行くだけでいいのです。
準備も楽だし食事のしたくもしなくて良いという主婦にとっては超極楽キャンプ。いいのかこんなに楽で。笑
f0124273_133847.jpgf0124273_1324653.jpg

















1日目は晴れ。ヘルメットもかぶって出発〜!今回は2人乗りを2つ借りました。(娘と夫、私と息子というペアで乗りました。娘はどうしても私と乗りたくないそうで、、信用ないみたい)
嫌な予感はしてましたが息子と私のカヤック、途中ひっくり返りまして、私は船の下に入り込んでしまい死ぬかと思う経験をしました。私と乗らなかった娘は大正解だったのでした。
でもスタッフさんも数人付いて行ってくれるので初心者でも安心♪



f0124273_1374135.jpgお昼ご飯は滝の見える場所に上陸してとりました。こんな綺麗な所があるんだね〜。
















f0124273_13103771.jpgf0124273_13101032.jpgキャンプ場は秋葉神社下社キャンプ場。お風呂は温泉に連れて行ってもらえます。






f0124273_13121945.jpg
2日目は曇り空。ちょっと寒かった。休憩中は子供達は水鉄砲に夢中。元気だなー。














最初は超びびってひきつってた娘も最後は笑顔で終われました。(娘のがひっくり返ってたらまた違ったとおもうけど)よかったよかった。
川を下ってると一日があっという間。え?もう終わり?って感じでした。
でも後の体の疲れはすごいけどねー。子供達はケロッとしてるが、、、。
[PR]
by gonbe556 | 2011-05-06 13:37 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧