<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘の作品

娘が図工の授業で作って来た作品。
”ねね”だそうです。

プチプチシートとわた、モールなどで動物を作る授業だったそう。
よかったねー。ねね。

ねねの隣に並べてみました。結構大きいです。(クラスで一番大きかったそうな)

母は昭和の匂いがするキラキラおめめがお気に入りです。
f0124273_11371728.jpgf0124273_11372950.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-06-28 11:38 | こども

ねね病院へ

ねねの目やに、市販の目薬じゃちっとも直らないので昨日結局病院に行ってきました。

診断結果、、、老化でまぶたが下がってきていて、その影響でまつ毛が目に入ってしまい刺激しているのではないか。
目やにが緑色でばい菌が入っている事は確かなので抗菌点眼剤でようすを見ましょうという事でした。
薬の名前は”タリビット”

で、昨日からそれをさし始めたのですが、やっぱり病院の薬は効くね!
見る見る目やにが減って来ています。白目の赤みも取れてきました。
早く病院に行っておけばよかったなぁ。

ねねちゃん、目薬嫌だろうけどあなたの為なんだから協力してよね。動き回ると目薬が命中しなくってもったいないし。笑

f0124273_1314024.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-23 12:50 | いぬ

じみ〜に針仕事

久しぶりにミシンを触りました。
でも超簡単なもの。

家にあった麻のはぎれで食器用ふきんを縫いました。
これからの季節に乾きの良いふきんが欲しくて。
布を半分に折って〜また半分に折って〜ジャキジャキーー!っと作ったのでひし形になっちゃったりしたけどまぁ誰に見せる訳でもないので良いでしょう。みみはそのままにしてます。
f0124273_14562057.jpg


そのふきんを掛けるものを最近買ったのですが↓これが私的にはヒットです。
ダントンのふきんホルダーなるもの。ひっかけるのはスポッと押すだけ、取る時はひっぱるだけ、というスボラ主婦にはぴったりな代物。
裏が両面テープのものもあるそうですがこれは磁石になってます。定位置は食洗機の側面。
実はダイソーにもそっくりなものがあるんですよ。でも真ん中のゴム部分がパステルピンク、、、。
f0124273_1532412.jpgf0124273_1531116.jpg


















こちらも地味ですが、、、未だにパジャマのズボンの前後を毎日聞いてくる娘の為にプチリボン縫い付けました。
以前も記事にしたダイソーのプチリボン大活躍です。(洗濯にも強くて優れものです)
やりたかった事が少し片付いてすっきりだわ。
f0124273_1563822.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-22 15:08 | ハンドメイド

リラックマグッズ増殖中

リラックマグッズ、、娘が好きで(私も好きで)喜ぶのでついつい増えてしまいます。
左はプール用タオル(今まで使っていたのがゴムがびろびろになって修復不可能になったため)、右はゴーグルです。
タオルはオークションで2割り引きくらい。ゴーグルは”あかのれん”(笑)で3割引。
f0124273_8385656.jpg


こちらはローソンのシールをためてもらったスープカップ&お皿です。
コリラックマの色合いが優しくて可愛い♪
ただカップを使う時にうちの人たち右利きなので右手にスプーン、左手でカップを持ちます。そうするとコリラックマの可愛い顔が向こうを向いちゃうんだよね〜〜。残念!
f0124273_848477.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-19 08:48 | おかいもの

ねねの目薬

1週間前くらいからねねの目やにがひどいです。
緑色のが出てきます。。
病院に連れて行くのが一番早く直るだろうしいいんだろうけどちょっと動くだけでゼーハー言ってるねねにあまり負担かけたくないしお金もそれなりにかかる、時間もない。

とりあえず市販の犬猫用目薬で様子を見る事にします。
犬用の目薬ってあまり売ってないんだね。3件目でやっと手に入れる事ができました。

ねねにとって未体験の目薬。予想通りさそうとすると嫌がってくれます。首を振り回すからなかなか目に入らないの〜。
本当はねねの嫌がる事したくないんだけど心を鬼にして毎度頑張ってます。
先ほども本日2回目の点眼、頑張りました。


f0124273_13513915.jpgいざ!











f0124273_1352041.jpg目薬が見えると横向いちゃいます。そわそわしてる感じ。ドキドキ、、、なんだろうなー。










f0124273_1353144.jpgそれでも強引に点眼!無事終わりました。最近は体力がないから嫌な事でも逃げ回ったりしないからできるけど(寝転びながら抵抗)若い頃だったらきっと無理だったろうなぁ。
[PR]
by gonbe556 | 2011-06-14 13:58 | いぬ

夏の準備2

お天気のせいか最近ウツウツ、、、。
こんな時はお買い物にはしってしまいます。
でも不必要な物は買えませんよ。
とりあえず罪悪感の少ない子供のものを、、。

娘の今年の水着を探して探して探して決めました。
今年はぽっこりお腹が(←自覚あるらしい)見える水着は嫌!と娘。
ワンピースはトイレとか着替えが大変なのでタンキニ狙いで行きました。
なるべくシンプルなの、、と探しましたがなかなか無いですね〜。
結局こちらのRustyというサーフブランドのにしました。
f0124273_14494231.jpg


実は別に意識した訳じゃないのですが息子のと(こちらは去年からはいている)色調がそっくりです↓。笑
お揃いみたい。でも息子のはocean pacificのなんだけどね〜。
f0124273_14512046.jpg


ゴーヤも順調に成長してます!
梅雨が明ける頃にはカーテンできるかな?
f0124273_14534935.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-13 14:53 | こども

緑のカーテン

材料は揃えてあったのですがなかなか時間がなくて設置できなかった緑のカーテン。
昨日やっとできました。
夏の朝に強烈な日差しがあたる東側の窓にゴーヤを6本。

早くわっさわっさになーれ。
f0124273_1512381.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-06 15:12 | その他

息子関連

昨日お昼過ぎ息子の担任の先生から電話がありました。
何事かと思いきや”今日息子さんの給食に髪の毛が入っていました。申し訳ありません”とのこと。
びっくりしました。こんな事で保護者に電話してくるもんなんですね。
”給食であってはならない事ですから”とおっしゃってましたけど、いや〜先生も大変だな〜。
今の先生達、雑務が多すぎて子供と接する時間が減ってしまってるんじゃないかな。

そんな小さな事でわざわざ電話して謝っていただかなくてもいいのに、、と思うのは私だけ?
今の感覚では常識?
田舎育ちの40歳にはわからん。

↓息子、とうとう眼鏡小僧になりました。ヒット増えるでしょうか。
f0124273_151991.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-01 15:01 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧