<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新ソファ

新しいソファがきました。

肘掛け部分が今までのより低くて昼寝しやすそう( ̄w ̄)ぷっ。

f0124273_12581517.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-24 12:58 | おかいもの

不安

バイト先で新しい作業が追加になりました。

メカ音痴で大雑把でうっかりものの私に一番向いてないと思われる仕事。

週に1回なんだけどレジとお金を扱う上に時間制限もある、、。
しかも聞ける人がその時間帯にいないので困った時は店長に電話することになるのですが出勤前の店長に電話する事になるしその状況がうまく説明できるかも不安。

来週から一人だちなんだけど今から超ブルー、、、。
慣れればどうって事ない作業なんだろうけど苦手意識が先行してしまいます。

はぁーー。


↓画像はまったく関係ないけど大天才テレビ君に出てるお気に入りのレオ君。
彼の歌う変声期前の”風の自転車”とても良い曲!
声変わりしてからのエレクトロニカバージョン(?)あれはイマイチな気がするなぁ。
でも是非来年度もメンバーになって欲しいわ。
f0124273_19105322.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-23 19:11 | その他

息子のベッドがきた

f0124273_11402468.jpg

今まで私&娘&息子の3人で同じ部屋で寝てましたが息子のベッド(無印のお安いやつ)が昨日納入されてついに息子は自分の部屋で寝る事になりました。

、、めちゃくちゃ寂しい私、、、、

初日の昨夜、

”寂しかったらお母さんのお布団にきていいからね”と言ったら(ちょっと気持ち悪い親?)

”寂しくないし!大丈夫だし!!”と半ばキレられました。

とっくに息子は親離れしてました。 (┰_┰)
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-18 11:40 | こども

卒業式でした

f0124273_1920998.jpg
今日は息子の卒業式でした。
↑ご覧の通り対面式の卒業式で(今時どこも対面式?)先生達の工夫が満載の良い式でした♪
今時の先生はみんな袴をはくのですね。男の先生も紋付袴で決まってました。

息子は案の定へっちゃらな顔してたけど(笑)何人かは歌が歌えないくらい泣いちゃってる子もいて、、母達みんなもらい泣き。
みんなと別の中学校に行く子は寂しいもんね。
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-16 19:21 | こども

おわかれ

f0124273_15131638.jpgf0124273_1513682.jpg










近くお別れする物たち。

ソファは処分。自転車はお友達の家へもらってもらえる事に。

ソファは息子が産まれた時に購入。息子も娘も授乳はこのソファーでしてました。12年以上活躍してくれたけどクッションがぺにゃぺにゃになったのでこの度買い替えとなりました。

自転車は息子が3年生の時に購入。22インチなのでさすがに小さくなってしまって。
娘にちょうどいい大きさだけどこういう男っぽいの嫌だって。
でも婿入り先は男の子が2人いるお宅。長く使ってもらえそう。

3月はお別れの季節。
物ともお別れが続いてちょっと寂しくなってます。
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-12 15:13 | その他

日食用めがね

ちょっと気が早いかも。。5月の金環日食用のサングラスを買っちゃいました。
売ってるのを見かけたのでどうせ買うだろうし〜と思って。でもぺらぺらなのに1個400円もする。ちょっと高くないか〜?”でんじろう先生おすすめ”商品だから?(^_^;)

時間を見ると子供達は朝の通学路で見る事になりそう。
当日どうか晴れますように。
先生がサングラス等持ってこない様にとか言い出しませんように、、。笑

f0124273_18541390.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-08 18:54 | こども

今シーズン最後のスキー

f0124273_1674951.jpg

週末に赤倉温泉スキー場に行って来ました。
1日目、ずっと雪。
2日目に晴れました。晴れた日はやっぱり気持ちいいね~。

赤倉も雪が多かったです。道路脇の雪の高い事!

いつの間にか息子は上級者のコブ斜面もすいすい行ける様になってました。子供って吸収早いな~。
私はやっぱりコブは怖い~。怖いから変な力も入るしすっかり筋肉痛。
しかしスキー、いくつまでできるんだろう。。骨密度低くなって来たら確実にやめた方がいいスポーツだよね。笑

f0124273_1685578.jpg休憩にはやっぱりソフトクリーム。(娘&私)
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-06 16:10 | こども

もうすぐ卒業

3月になりましたね。
息子はもうすぐ小学校卒業です。

あと1ヶ月か〜あっという間かな〜なんてのんきに構えてましたが塾の方はもう今月から中学生体制でした。(うっかりしてた)
授業始まりは7時20分、終わりは9時50分。
いきなり10時まで真面目に勉強することになって息子は大丈夫なのか〜?頭も体も。

っていうか私10時まで起きてて息子を迎える事ができるんだろうか??そっちの方が問題。
しょっちゅう娘と9時くらいに寝ちゃうんですけど。
母も頑張らないと。

画像は息子の卒業式のスーツです。買ったのではありませんよ。もったいないから。
制服を予約するとそこのお店は4点セットを貸してもらえるのです。
ネクタイは服やさんのお兄さんのお見立てでエンジ。
スボンは紺地に細いグリーンの格子チェック。100%私の好みです。
男の子はどこの家もほとんどそんな感じみたい。たいてい母親が決めるって。(^_^;)
f0124273_1813190.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-01 18:01 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧