やっぱり水場が好き?

ろくちゃん気づくとお風呂場にいること多し。
クンクンやったり時には寝転がってる。。
やっぱりレトリーバー、水場が好きなのかな?

蛇口からお水を出してあげると戦います。笑
こんな姿も癒される。(///∇//)
f0124273_1919452.jpg



くわえている物を確認したい時、はきださせたい時、ろくちゃん捕まえるのに一苦労。するっと抜けてしまうから。
で、首輪を買いました。
が、気になるらしくずーーっと首を掻いてます。
ストレスになるかなーと結局外してしまいました。ずっと付けてれば慣れるもんかな?

ただ今7.5キロ。(いつの間に、、、)


f0124273_192376.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-08-31 19:24 | いぬ

ペンダント

ペンダントはあまり買わないんだけど最近ビビビっ!(笑)ときて購入したもの。
トップが陶器のティーカップです。Louise Buchanという方の作品です。

シンプルなTシャツにでもいいけどシンプルなセーターなんかに合わせてもよさそうー。

高いものじゃないけど見るたびワクワクします。

f0124273_134855100.jpg


このケースも素朴だけど素敵。中にティーバックが入ってるんですよー。

f0124273_13544110.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-08-23 13:49 | おかいもの

嫌われろくちゃん

甘噛みがひどすぎる!!
いくらダメ!って叱っても激しいです〜。っていうか叱ると余計興奮して強く噛まれるという始末。

ちょっと嫌われてるろくちゃん(特に息子に)。
大人しくしてると可愛いのにね〜。

ねねはダメっていうとすぐやめてました。しかも覚えがもっと早かった。
比べちゃダメって思うけどろくの方が気が強くておバ◯ちゃんなのか??

早く落ち着いてくれー。

ただ今5、3キロ5.8キロ
f0124273_134266.jpgf0124273_1341644.jpg
[PR]
# by gonbe556 | 2012-08-19 13:05 | いぬ

何でもガジガジ

f0124273_1845099.jpgf0124273_1853366.jpg















ろくちゃん何でもかんでもガジガジ噛みまくり。

危ないもの、大事な物は噛ませない様に常にチェック、気を配ってないといけないから大変ー。

しかもまだトイレトレーニングできてないからおしっこ、ウンチのサインを見逃さない様にとこっちも気を配って、、、。

結構疲れますね、、、。また子育て1からって感じ。


f0124273_1853912.jpgでもこんな寝顔を見ると何でも許せちゃうんだなー。

ただいま体重4、6キロ
[PR]
# by gonbe556 | 2012-08-09 18:07 | いぬ

はじめまして

初めまして。”ろく”です。

名付けは難航しましたが結局6月生まれの”ろく”ちゃんで落ち着きました。

男の子っぽいですが女の子ですよー。

昨夜は夫曰くずっと鳴いてたらしいです。(らしいというのは私はリビングから離れた部屋で寝てたから知らないの。笑)
今朝一番の私の仕事はウンチ踏みまくりのろくの体を洗う事。これから忙しくなりそうだわー。

昨日連れて来た時は大人しかったけど今日は行動範囲も広げて暴れ始めてます。足をガジガジ噛むのはなんとかやめさせなきゃ。えーっとどうすりゃやめられるんだっけ?ネットで調べるかな。(なんて便利な時代)

でもとにかくフワフワコロコロな物体に既にめろめろな我が家です。

ただいま体重4、1キロ

f0124273_1002123.jpg
f0124273_1042334.jpg
f0124273_1044913.jpg
[PR]
# by gonbe556 | 2012-08-06 10:06

ねねの骨を埋めました

f0124273_16181039.jpg今日ねねの骨を庭の片隅に埋めました。

そこにはねねが亡くなった春に咲くユキヤナギを植えたかったのですが残念ながら今の季節はないようなのでとりあえずの花(名前は不明、、)を植えました。墓標は娘が作ってくれました。
春になったら植え替える予定です。



ねねの姿はなくなったけどいつまでも心の中にいるしいつまでも愛しているよー!決して忘れない。

f0124273_16183686.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-29 16:20 | いぬ

子犬訪問

子犬を見に行って来ました。

来週やっと我が家に連れてこられるのですがまだ感染症予防の為指一本触れる事ができず、、かなり欲求不満状態で帰ってきました。

娘、、”早くあのはんぺん触りたい〜!!”

はんぺんとは耳の事です。笑
ラブの耳はタルタルしてて気持ちいいのです。

今日は向こう側にいる飼育員さんが気になってむこうを向いてばかり。
結局私達はお尻の穴ばかり見ていたのでした。笑

f0124273_17235287.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-28 17:23 | いぬ

気が早い

自他ともに認めるせっかちな夫。

子犬が来るのは8月に入ってからだというのに既にゲージをセッティング。(ねねが使ってた古いの)

リビングの床と土間との段差を無くす土台も日曜大工で速攻作成しました。

一方ぎりぎりにならないとやらない私。

あそことこことそこも片付けないと!って夫に言われるけどまぁまだいいかーーとのんびり何もしてません。

ねねを飼い始めた時は家の中で犬を飼うのは初めてだったし集合住宅だったので夜鳴きや足音なんかもすごく神経質になってました。今は幸い(?)田んぼの中の一軒家。余計にのんびり構えちゃってます。

でも子犬ってすっごくやんちゃだったよね?いろんなものガジガジ噛んで壊したよね?畳掘るよね?
来月から目が離せない忙しい日々が始まるんだなーとちょっと不安でもある。
孫みたいな感覚でいろいろ許せちゃえる様な気もするけどね。

f0124273_14231223.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-19 14:25 | こども

また迎えます

また犬を迎える事になりました。
先代犬ねねと同じメスのラブラドール犬です。
来月頭に我が家に来ます。

犬の記事が増えそうな予感。
f0124273_14464750.jpgf0124273_14464437.jpg
[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-17 14:47 | いぬ

携帯シューズ

ずっと欲しかったバラフライツイストの携帯シューズ購入。

参観会の必需品、携帯シューズってだいたいワンサイズしかないのでずっとはいてるとつま先が痛くなってしまいます。(だいたい23センチくらいで作ってあるのかな?)

こちらのバタフライツイストはサイズ展開もあるし種類も豊富。
楽天でお安くなってたのでついに決めました。デザインは悩んだけどネイビーにシルバーのリボンのタイプ。

サイズは余裕があるし底にクッションもついているので履き心地満点。

飛行機乗る人は機内シューズなんかにしてもいいかもね。

f0124273_14481344.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-13 14:48 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧