mixiの笑えるコミュニティ

最近mixiの”テストで書いた変な答え”というコミュニティにハマってます。

珍解答続出で笑いが止まらない。

元気を出したいmixi登録してる方、お薦めですー!
[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-04 22:23 | その他

柳宗理の鍋

f0124273_9572730.jpg

柳宗理の片手鍋買いました。

大きさも使い勝手もシンプルなルックスも気に入ってます。お湯が沸くのも早いです。

で、両側に注ぎ口があるこの特徴的な形、このブログのスキンの右上の絵はこの鍋なんだね〜。

そんな事を最近発見しました。

すいません、、どうでもいい話題で、、。
[PR]
# by gonbe556 | 2012-07-01 09:58 | おかいもの

息子の目覚まし時計

f0124273_15182734.jpg
思春期の息子君。とにかく眠くて眠くてしょうがないらしい。

で、今週もテスト勉強しなくちゃいけないのに眠くて、、、目覚まし時計をかけてちょっと昼寝、、、。ってパターンが多いけど結局ちゃんと起きた事なし!

今朝も昨日の体操服のまま”時計が止まってた!ヽ(`Д´)ノ”って怒りながら起きて来た。(お風呂も入らずに寝た模様)
今日からテストだから早く起きて勉強するつもりだったみたいだけど、、知らんがな。(私はいつも先寝ちゃってるし)

今まで息子が使ってた時計(左の)は見た目の可愛さで買ったDAL◯ONの(隠しても画像でバレバレだけど)。
これがなかなか使えないやつで、電池はすぐなくなるわ、スヌーズ機能が無いから2度寝しまくり。音がジリジリジリって大きいのは良かったけど。

で、母は投資しました。笑

1、スヌーズ機能あり
2、電池長持ち
3、シンプル

で探して結局困った時の無印頼み。10%OFFだし購入しました。(右の)

ソーラーなので電池がなくなる事ないしもってこい。

正直、温室度表示はいらなかったけど、スヌーズ機能付きってこれともう1種類しかなかったのです。もうひとつの方はACアダプター仕様だからコードが邪魔になるかな?と思ってこちらに。

電波時計らしいけどこちらは田舎だからかうまく電波が入らないのよね。これはしょうがない。

さて明日からちゃんと自力で起きてくれるでしょうか。
[PR]
# by gonbe556 | 2012-06-21 15:18 | おかいもの

アスパラガスを食べると、、(食事中の人は読まないでね)

昨日鉄腕dashでアスパラガスが出ている時に

”アスパラガス食べた後のおしっこって臭いよね〜”って家族に言ったらみんな
”は!?”って反応、、、。

調べてみたらびっくりな事が書いてありました。

アスパラガスを食べると何とかという物質が形成されてそれが尿で排出されて匂う訳なんだけれど、匂わない人もいた事からしばらくその物質が形成されるのは5人に1人と言われていたんだって。
けれど研究の結果、みんなその物質は形成されるけれどそれを嗅ぎ分ける事ができるのが5人に1人という事がわかったのだとか。
遺伝的に嗅ぎ分けられる人とそうでない人がいるらしい。

どうりで!!
学生の時友達にアスパラガスの尿の話を言っても(何の話してるんだか、、)みんな????な反応だったわけだ!

みなさん匂います?
[PR]
# by gonbe556 | 2012-06-18 15:34 | その他

父の日

今日は父の日ですね。

数日前から娘はクッキーとフルーチェを作る!と張り切ってました。
しかも全部自分でやる〜♪と。

でもさすがに計量とオーブン辺りはほっとけなくて手出ししちゃったけど。

チョコペンは100均で。
ピンクがなかったからパープルとか水色とか買ったけど改めて青系って食欲なくすなぁ。(娘には言えんけど、、、)
余談ですがダイエットしたい時は食べ物を青に着色するといいらしいですよ!食欲なくすから。

でもなかなか上手にできました。お味もok!
f0124273_20265585.jpgf0124273_20271359.jpg
[PR]
# by gonbe556 | 2012-06-17 20:27 | こども

無印10%off

昨日から無印10%OFF週間ですね。
今、鍋を買い替えたくっていろいろ検索してるんだけど無印にするか柳宗理にするかどうしようかな。

↓これは是非リピートしたい無印の竹箸(菜箸)なんだけど安すぎて単品じゃ関係ないわね。

今まで100均の菜箸(しかも3セットで100円の)使ってたから比べるの申し訳ないんだけどこの竹箸は使いやすい。
竹の堅さなのか太さの加減なのか大量の焼きそばなんかを混ぜる時にも力が入れやすくって良いです。

ずっと販売してくれるかな?買いだめしよっかな。


f0124273_1761166.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-06-16 17:05 | おかいもの

安物買いの銭失い

お久しぶりです!元気にしてますよ。

最近またやっちまいました。安物買いの銭失い(^_^;)

うちは子供のサンダルも履き心地重視で毎年ビルケンにしてたんですがネット検索している時にスペインのなんちゃらかんちゃらというブランド?のそっくりな奴を見つけたんです。
ベージュ系の花柄で可愛いしーなんてったってお値段可愛い〜という事で今年の娘のはこれにしよう!って注文しちゃいました。

そして届いた日に数時間はかせたら”マメができて痛い!”って。
足の内側の真ん中ら辺がどうも当たる様でホントに痛々しいマメが出来てました〜。

同じ様に見えても微妙に違うもんなんですね〜。汗
ビルケンは親も子供も一度もマメなんか出来た事ないので改めてビルケンの偉大さ(笑)を感じちゃいましたっ。

結局画像奥のビルケン(Betula)を買い直した訳ですが、、何してるんですかね?私。
40過ぎても学んでません。
でも、、、可愛くないですか?手前の、、、。
f0124273_15131740.jpg




家族の並べてみました。大きさあまり変わらなくなってきた〜。娘は小3にして23センチです。(^_^;)

f0124273_15165652.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-06-08 15:17 | おかいもの

お祭りシャツ

f0124273_1715157.jpgf0124273_17144015.jpg


























超超超久しぶりのソーイング。


娘のお祭りシャツを作りました。

ミシンが壊れているので今回は買おうかなーとお店に行きましたが高い事高い事。。

やっぱり姉にミシンを借りて縫う事にしました。
娘と布を買いに行ったのですが意見が合わず、唯一合ったのがこの小花柄。ちょっとレトロな感じです。

ボタンホールが面倒なのでスナップボタンにしました。

今回わかった事があります。それは

1、フットコントローラーなしのミシンはパニクる。
2、人のミシンは使いにくい。


ということ。
借りといてなんですが。(^_^;)
[PR]
# by gonbe556 | 2012-05-01 17:20 | ハンドメイド

お花

駐車場脇のハクサンボクとコデマリが綺麗に咲いたのでねねにお供えしました。

後ろの絵は娘が書いてくれたねねの絵です。

ねね喜んでくれてるかな?

f0124273_17521100.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-04-25 17:52 | いぬ

懐かしの写真

ねねが恋しくて昔の写真を見てたら懐かしのこんなのが。

100均のヅラをかぶせて楽しんでました。
ネネごめんね〜。

何しても大人しかったな〜。

f0124273_1525436.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-04-20 15:25 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧