今シーズン最後のスキー

f0124273_1674951.jpg

週末に赤倉温泉スキー場に行って来ました。
1日目、ずっと雪。
2日目に晴れました。晴れた日はやっぱり気持ちいいね~。

赤倉も雪が多かったです。道路脇の雪の高い事!

いつの間にか息子は上級者のコブ斜面もすいすい行ける様になってました。子供って吸収早いな~。
私はやっぱりコブは怖い~。怖いから変な力も入るしすっかり筋肉痛。
しかしスキー、いくつまでできるんだろう。。骨密度低くなって来たら確実にやめた方がいいスポーツだよね。笑

f0124273_1685578.jpg休憩にはやっぱりソフトクリーム。(娘&私)
[PR]
# by gonbe556 | 2012-03-06 16:10 | こども

もうすぐ卒業

3月になりましたね。
息子はもうすぐ小学校卒業です。

あと1ヶ月か〜あっという間かな〜なんてのんきに構えてましたが塾の方はもう今月から中学生体制でした。(うっかりしてた)
授業始まりは7時20分、終わりは9時50分。
いきなり10時まで真面目に勉強することになって息子は大丈夫なのか〜?頭も体も。

っていうか私10時まで起きてて息子を迎える事ができるんだろうか??そっちの方が問題。
しょっちゅう娘と9時くらいに寝ちゃうんですけど。
母も頑張らないと。

画像は息子の卒業式のスーツです。買ったのではありませんよ。もったいないから。
制服を予約するとそこのお店は4点セットを貸してもらえるのです。
ネクタイは服やさんのお兄さんのお見立てでエンジ。
スボンは紺地に細いグリーンの格子チェック。100%私の好みです。
男の子はどこの家もほとんどそんな感じみたい。たいてい母親が決めるって。(^_^;)
f0124273_1813190.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-03-01 18:01 | こども

娘の落書き

f0124273_1234461.jpg
庭のコンクリ部分に数日前に娘が書いた落書き。
家族の絵でネネまで書いてある。(でも何故かみんな後ろ向き(^_^;))

よくよく見てみると”かぞく大すき”の文字。

ううう、、泣いていい?(┯_┯)
[PR]
# by gonbe556 | 2012-02-22 12:34 | こども

モテキ

最近ドラマ”モテキ”を借りてきて見ています。
面白い!でも子供の前では見られない内容なので昼間に見てます。笑
森山未來は演技もうまくてダンスもうまくてやっぱり好き。

"さよなら小津せんせい"(だっけ?昔のドラマ)でこの子若いのに上手いな〜と思ったのが最初。
"ウォーターボーイズ"の時は可愛かった。
"世界の中心で愛を叫ぶ"はせつない演技がよかった。
"僕たちの戦争"の演技も迫真に迫っていて拍手。
"ALWAYS"でも光ってたよ。

韓国俳優の長身も好きだけど小じんまりした感じもやっぱり好きだな〜
。(ってか私の場合好きか嫌いかに身長はあんまり関係ないらしい)
[PR]
# by gonbe556 | 2012-02-17 14:54 | その他

converse×MHL

ずっといいな〜いいな〜って思ってて決心できなかったconverseとMHLコラボのスニーカー。
(だってコンバースなのに1万3千円ちょっと、、汗)
”残り1点”の表示見て思わずポチッとしてしまった、、、。汗

でもさすがMHL。いい感じです。
色は真っ白ではなくコンバースの黄色っぽい生成り色でもなく程よい感じの生成り色。
薄手のキャンバス地で軽い感じ。★マークとラインだけ黒でとてもシンプル。
中の足首あたりの”5”もなんだか洒落てません?(5はサイズです)はいちゃうと見えないけどさ。

紐は丸紐も付いていましたが平紐の方が好み。
コンバースハイカットなんて確か中1以来。という事は27年ぶり?恐ろしい。
ハイカットはより足が短く見えそうだけどそこはもうどうにもならないので開き直ってちゃんと履こうと思います。

f0124273_12282323.jpgf0124273_12281090.jpg
[PR]
# by gonbe556 | 2012-02-08 12:28 | おかいもの

日帰りスキー

f0124273_13301545.jpg

今シーズン3回目の日帰りスキーに行って来ました。行き先は治部坂高原スキー場。

もっと寒いかと思っていっぱい着込んで行ったら案外暖かかったです。
娘もやっと一人前に滑れる様になりました。だから今回はソリは持って行かずずっとスキー。
ずっと、と言っても日帰りスキーは5時頃家を出発。リフトが動く前に現地に到着。
午前中いっぱい滑っお昼ご飯食べたら帰路につく、という感じなんでそう長い時間ではないんだけど。。

私は夫より教えるのがいいかげんだし優しくないのでスキーの時は娘は夫にべったりです。
夫、嬉しそう。ぷぷ。

f0124273_1331843.jpgスキーの休憩中は何故かアイスが食べたくなる女子チーム。
[PR]
# by gonbe556 | 2012-02-06 13:32 | こども

卒団式

f0124273_168758.jpgお久しぶりです〜。元気ですよ。

日曜日(29日)は呉竹荘で少年野球の卒団式でした。

あぁーもう終わっちゃったんだな〜。

一人一人手紙?というか自分で考えて来た文章を読むのですが読みながら泣く子続出。
こっちまでもらい泣き。

楽しい事ばかりじゃなく辛い事もあっただろうけど最後までやり遂げた8名。輝いてるよー。

息子は地元のクラブチームに進む事になりそうです。(進学する中学校に野球部がない為)
[PR]
# by gonbe556 | 2012-01-31 16:08 | こども

かにトマトクリームスパ

今日は夫がお休みで家にいたので真面目に(笑)お昼ごはんを作りました。

かにトマトクリームスパゲティ。
トマトクリームは大好きです♪スパは断然トマト派。

でも、、美味しいけどお店なんかで食べるのとはちょっと違う。
かにの缶詰のせいだろうか、、もっとお高いやつならもっと美味しいのかな??
(ってか缶詰使ってる時点で駄目?)

美味しいかにトマトクリームのレシピ知ってたら教えてくださ〜い。

f0124273_21381490.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2012-01-12 21:38 | その他

書き初め

f0124273_1226486.jpg
1月5日は娘の絵画教室で書き初めがありました。
もちろん書ではなく絵の書き初めです。

保護者も書かせていただきました。

花を見ながら墨で輪郭を書いて顔料を筆でぽんぽんと置いて行くのです。
簡単そうで難しい、、、。
和紙のような紙なので水の量が多すぎてにじんでしまった所もあり、、でもそれが味になると先生はおっしゃってくれました。

台紙に貼ってもらったらましな絵に見えるような、見えないような、、。笑
[PR]
# by gonbe556 | 2012-01-07 12:22 | こども

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は曇り、、って話だったので初日の出はさぼってしまいました。
毎年行ってるのでなんだか行かないと落ち着かないけど、、、。

1日は朝から息子の少年野球の初練習。
お昼ご飯に5年生以下の父兄が美味しいカレーをごちそうしてくれました。
(6年は隠居の身です)

2日は朝は五社神社へ初詣
昼からは実家に集合で宴会。
↓もうすぐ壊してしまう実家の襖に思う存分落書きをする孫達。
f0124273_1465723.jpg


3日はこれも恒例、法多山へお参り。
やっぱり団子はかかせない。
f0124273_1491560.jpg
f0124273_1485972.jpg


こうして見ると毎年スケジュールはほぼ同じですな。笑

そしてもう一つ毎年恒例な事が!
年末年始で私、2キロ太りました、、、。やばっ!
[PR]
# by gonbe556 | 2012-01-04 14:13 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧