こどもって奴は、、

午後ムスコの歯医者に行っていたらムスメを預けた実家の母より携帯に電話。
”(ムスメが)耳が痛いってひ~ひ~大泣きしてるよ~!お医者さん連れて行ったら~?”との事。

月曜日に耳鼻科の先生に”かさぶたは残ってるけどもう良くなってるから薬も飲まなくていいですよ”って言われたんです。
火曜日の早朝”みみがいたいーー!!”って大泣きして起きたけどちょっとしたらケロッとして遊んでるし痛い?って聞いても”痛くない”って言ってたんです。

でもそんなに泣いてるって事はまた悪化したの?って心配になって帰ってから耳鼻科へ。
予約もしてないから1時間以上待ってやっと診察。

で、結果、”かさぶたはまだあるけど痛いって事はないと思うよ。ぐずっちゃっただけかな~?”って先生。

薬も出ず500円払って帰ってきたのでした。外はもう真っ暗よ。あー疲れた。

帰ってきたらケロッとしてお兄ちゃんと神経衰弱を楽しむムスメっこ
f0124273_19582023.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-14 19:58 | こども

熟睡してるけど、、

犬は寝違えるって事ないのかねぇ、、、。
f0124273_22543769.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-13 22:54 | いぬ

いろいろ

風邪がすっかり直って花粉症も薬(バイナス、アレグラ)で抑えちゃってる私は最近なんだか元気。
今日は家を8時に出発→ムスメの耳鼻科→ムスコの忘れ物を学校に→郵便局→市民サービスセンター→保育園の園庭開放とたくさん用事を済ませてちょっとした達成感を感じてたりします。

お正月以降(長い、、、)ずっと無気力だったけどやっと浮き上がってこれたかな。
このまま沈まずにムスメの入園を迎えたい。

話は変わって、、、最近お仏壇のロウソクがなくなってる事が多くって(低い位置にロウソクがあるのです)子供がいたずらしてどっかに隠しちゃってるのかなーと思ってたんだけど、どうやらこの人↓が犯人の様、、。留守中に食べてるみたい、、。
ロウソクってそんなにいい匂いだっけー?

f0124273_19473843.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-12 19:47 | その他

nicolasで

f0124273_16485827.jpg
C&Sさんのnicolasでムスコの長袖Tを作りました。
うーん、やっぱりこの色合いなんとも微妙な感じでお洒落。
わがムスコもパリの子供っぽく見えるような見えないような、、。

後ろにはきりっぱなしでポケットを。
赤糸のジグザグとボタンがアクセントになったかな?

ここのパターンはやっぱり大きめ。
120センチなのにまだゆとりがあって得した気分。

パターン:patern label(14wayTシャツ)
布:check&stripe

もう一枚着用画像
[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-11 16:49 | ハンドメイド

LaLaLa2

f0124273_17341293.jpg
クライ・ムキさんのLaLaLa2。1に引き続き買ってしまった。
勉強になりそうな技がいっぱい載っていてついつい。
表紙のラグランタートル作ってみようかな。
バルーンスカートは、、、流行みたいだけどはけないな~。


今日姉とLEEを見ながら”こんな格好は年齢的に絶対無理!”とか”これはモデルだからお洒落に見えるけど私達が着たらどうよ?”とか言って盛り上がりました。笑

で、いつもの結論
”何を着ていいかわからん難しいお年頃だよね~”で終わりました。

本当に最近何を着ていいのかわからない、、。いつも同じ格好ばかりしてるし、、。
シンプルなのを適当に合わせてるかんじ。
ま、それも好きなんだからいいんだけど、、。
[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-09 17:35 | おかいもの

起きない、、、

f0124273_1853557.jpg
ムスメ、3時すぎから昼寝し始めてまだ起きません。
もう4時間も寝てる、、、。
あんまり寝ると夜寝てくれなくなる、、、かといって無理に起こして機嫌が悪いのもねぇ、、、。
どうしよう、、、。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-08 18:53 | こども

おいしいもの


夫がスキーに行くとよく買って来るお土産。
この”お一人さま”は小布施の栗羊羹を一人分ずつ小分けしてあるもの。切り分けがいらないので手軽に食べられるのです。

メチャうまな上にその手軽さが超危険。ついつい2つ目、3つ目と、、、、。

いかんいかん!

果たして私は入園式に着ようと思ってるスカートに入るのでしょうか、、、。去年ムスコの入学式で着たスカートなんだけど、、。ちょっと太ったのよね、、、。
怖くてまだはいてみてません~~。

f0124273_1723777.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-08 17:02 | その他

ボキボキ

今日はすごい暴風雨。風がうなってます。

ムスコは下校途中で2本も傘を折ってきました。
折りたたみ傘と途中で寄った児童館で借りた傘、、。

まぁ折りたたみ傘は”ひらまつ”で確か300円ちょっとで買ったのだから、近いうちこうなる事は予想してたんだけど、、、。(だって骨が子供でも曲げられそうなくらい華奢なのよー)
安物買いのなんとやら、だわね。地球環境の為にも今度はもっといいのを買ってあげなくちゃ。

児童館で借りた傘はそこそこ丈夫そうなのにボッキリ、、、、。
とにかくムスコに怪我がなくてよかった。
f0124273_18422931.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-05 18:42 | こども

ワイドパンツ

f0124273_1757887.jpg
春物一号!ムスメのワイドパンツです。
以前mitoちゃんの娘ちゃんがはいていて気になってずっと作ろうと思っていたもの。
やっぱり可愛い~!この形。すごく気に入ったので他の布できっと作るでしょう。
五分丈と七分丈と選べるようになっていて今回は七分丈にしてみました。
後ろのポッケは立体的なものだったけどフツーのポッケに変更。(横着、、、。)

布もお気に入りので作ったからヘビロテ間違いなし!
でももうこのパターン廃盤みたいですね。残念。
今度作る時はウエストをリブで作ったら心地よさそうかな~とも思うけどその場合布帛の何パーセントぐらいの長さをとればいいのだろう、、、。どなたかわかったら教えてくださいませ。

パターン:POLKA DROPS(キッズワイドパンツ 110センチ)
布:cocotte blanc(デニムシャンブレー)


着用はこちら
[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-04 17:58 | ハンドメイド

ひな祭り

今日は雛まつり。実は出したのは火曜日、、、。汗
風邪で朦朧としてたけど頑張りました。
我が家のはテレビの横に置けるくらいの3段飾り。でもいっちょまえにいろいろな人や道具があるのでひとつひとつがすごく小さくて五人囃子の笛なんて爪楊枝くらい。
ムスメが触って壊さないよう目を光らせてるハハです。

女の子のお祭りに我が家の男衆は野沢にスキーに行っちゃってるんだわ。泊まりで。
それならムスメと美味しいもの食べにいってやる~!と思っていたけど出かけるのも面倒くさくなり(私はまだ味がわからないし、、、)結局家にある材料でチャーハンでも作って食べることになりそう、、、。
f0124273_17341259.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-03 17:34 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧