幼稚園準備

風邪&花粉症でにおいのない世界にいます。
何食べても美味しくなくて悲しい、、、。今日も病院でこれでもか、というくらいたんまりお薬をもらってきました。これで良くなるといいんだけど。

さてさてムスメの幼稚園グッズ、また少し作りました。もちろんまた家にあるもので。
お弁当袋と2つと数珠入れ(仏教系なので)です。

とりあえず作るものはこれでひと段落かな。
お弁当袋はムスコがあまり使わなかった可愛いくまちゃんのがあるし、これで足りそう。

あとは一番きらいなゼッケン付けが待っている、、、。えーん。

f0124273_16263027.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-03-02 16:26 | その他

こもってます

やっと動けるようになったな~と思ったら今度はムスコが発熱、ムスメは中耳炎。
今日の午前中は自分の病院も含めて3件病院をはしごしました。

今我が家には薬が山のようにあって(私やムスコの花粉症の薬もあるので)気をつけないと間違えたり忘れたりしそう、、、。

みんな早くよくな~れ~。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-28 16:02 | その他

風邪

風邪で寝込んでおります。
みなさんもお体お大事に。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-26 10:08 | その他

憂鬱の原因

ここんところの憂鬱の原因を自分で分析してみたところ今の髪形も一因であるような気がしてきました。(そんな程度の事で憂鬱って言ってる私は幸せ者だって思いますけど、、、)
1月初めにショートにした時ケチって前髪しか縮毛矯正をかけなかったの。そしたらやっぱりクセが出まくりでまとまらないしオバさんっぽい。
先日久しぶりに会った幼馴染に”ヨンさまそっくり!!!”といわれる始末。
これは自分でも密かに思っていただけに大笑いしてしまったけど~。
(あ、ヨンさまはあの髪型大変似合っておられますよ)

でも矯正ってお金だけじゃなくて時間もかかる、、、。カラーもしたいとなると更に時間が、、、。結構大変なのよね。
ストレートの人が本当に羨ましい~。
ムスメは奇跡的(?)にストレート。大きくなってもこのままでいてほしい~。

↓現在の私はこんな感じ。

f0124273_13145733.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-21 13:15 | その他

捨てるに捨てられないもの

先週末実家で法事がありました。それまでの数日間実家は大掃除だったようです。
その際私が残していったものがたくさん出てきたと父がウチに持ってきました。(自分で捨てなさいということ)
もちろん速攻ごみ袋行きのものばかり、、、でもその中で唯一セーラー服は捨てられない。

制服って捨てられなくない?みんなどうしてるのかな?


、、、、、画像がないとやっぱり寂しいので携帯画像をのせてみました、、、、、
f0124273_1349497.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-20 13:49 | その他

プレゼント

夫の名誉のためにちょっと、、、、、

夫は昨日の会社帰り、私に花束をと思ったそうです。
しかし、花屋さんは閉まっていて何も買えず。

結局プレゼントは何もなかった訳だけどその気持ちをありがたくもらっておきましょう、、、。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-20 10:22 | その他

36歳

今日36歳になりました。
夫は人の誕生日とか全然覚えていないタイプなので(人のこと言えないけど、、)朝教えてあげました。
夫は結婚前からもそういうの全然気にしない人なので忘れられまくりでした。数回やられていいかげん慣れたけどね。
プレゼントは特にないだろうなぁ。っていうか欲しいものがあった時にちょくちょく買ってもらっているのでいいんだけど。
みんな誕生日は美味しいレストランでワイン飲んでプレゼントもらって、、なんてやってもらってる?

最近気づいたんだけど今年厄年なのよね、、、、。法多山いってお団子食べなきゃ!

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-19 15:35 | その他

幼稚園説明会

今日の午前中は幼稚園の入園説明会でした。

一度ホールへ集まりその後子供だけ先生に連れられて教室へ、親だけがホールに残り説明を受けるのですが、親から離れられず泣き叫ぶ子もたくさん。
うちのムスメはというと、、ケロっとした表情で先生についていっちゃって拍子抜け~。
なーんだ、心配することなかった。
同じクラスに児童館で顔見知りのお友達が何人かいたからかな?終わりまで泣かずにおりこうに遊んでいたようです。

4月に向けて親も子も自信がつきましたわ。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-17 12:42 | こども

故障

ミシンが不調で入院中、デジカメはどうやらバッテリーが壊れたようで充電できず。。
故障続きの我が家。
でも人間は誰も故障してない。それだけが救いだわ。

昨日今日と外は台風みたいな強い風。どうか屋根がとびませんように、、、、

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-15 15:55 | その他

春なのね~

f0124273_18521240.jpgねねの散歩中につくしを見つけました。
早いよね~。本格的な冬を飛び越えてもう春になっちゃった?

夏同様春もあんまり得意じゃないのよね、、、。えーん。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-02-12 18:52 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧