おめでとう

義妹が予定日より2週間早く今朝次男を出産したとのニュース。
おめでとうー!
めでたいなぁ。

今日は空気が澄んでいて空が綺麗ー。
近くの田んぼからは富士山が綺麗に見えました。
我が家からは建物が邪魔して見えなかった。ざんねん。
f0124273_13341245.jpg

[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-09 13:34 | その他

癒されに、、

f0124273_1050395.jpg
天王町に新しくできた(というかハッピーのリフォーム?)スーパー銭湯”お~風~る”に行ってきました~。

中は綺麗だしお風呂もいろいろあるし、でとてもよかったのですが、、、、、、でた!ムスメの場所見知り!!!

服を脱ぐ所まではルンルンだったのに中に入ったらあの薄暗い独特の雰囲気がダメだったらしくずっと抱っこ、、、、。
泡がぶくぶく、、ってのも恐怖なのか固まってるし。
外のお風呂なんか更に暗いから断固拒否。
最後の方はなんとか外に連れ出したけれどやっぱりずっと抱っこで肩凝ったー。

そんな訳で余計に疲れをためて帰ってきたのでした。
ま、そんな予感はしてたんだけどさ、、。
1年くらい前にムスメを連れて”極楽湯”に行った時とそんなに成長してなかったって事で、、、、。もうしばらく行かん!

ちなみに料金は土日祝日 大人2000円  子供(3歳以上)800円 とちょっと高めなのよね。
会員になったので初回(大人だけ)400円引きだったけど中でジュースやらソフトクリームやら買ったので5000円以上はかかったの。

まぁ、男性陣は満足してた様子だったのでいいけどねぇ、、、。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-08 10:48 | その他

最近縫ったもの

これだけです、、。
布伝説さんのオリジナルワッフルニットで作ったタートル。
柔らかくて縫いにくかったけど着てみるとふわふわで心地よいです。
お正月に着たいと思っていたC&Sさんのパーカージャケットは未だ出来上がっておりません、、、。
f0124273_9462625.jpg


パターン:check&stripe
布:布伝説

今日、外はすっごい風!!
びゅーびゅー風がうなっていて怖いくらい。。。家が壊れるぅぅー。
雪国は吹雪でしょうか?
気温も低いし今日は一日家にいるのがよさそうーーーと思っていたのに既に子供達は”ひまーー!!どっかいこー!”と訴えてる、、。
さて、どうしましょう。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-07 09:46 | ハンドメイド

神戸

f0124273_17363496.jpg
一泊二日で夫の実家神戸へ。
1日目はお墓参り。雨女の誰か(私)のせいで何かっていうと必ず雨が降る、、、。(ちなみに結婚式、上棟式も大雨でした、、、、。)
でも小雨だったのがせめてもの救い。ゆっくりお参りしてきました。
あとは実家でのんびりさせてもらいました。今は実家には義妹家族が住んでいます。義妹は今月2人目を出産予定。という事は臨月。そんな時に押しかけて申し訳なかったな、、。

2日目は念願の!!check&stripeの神戸店に行ってきました。
歩き疲れた超不機嫌なムスコ&ムスメを店の外で夫に任せ、店内へ。
labさんともお話させてもらって、布とタグを買って(ちょこっとだけね)興奮状態の私。

labさんの旦那様もいらっしゃってとてもダンディーな素敵な方でお話もしていないのに私勝手に緊張してました。
labさんも想像通りきさくで素敵な方でした。

しかしお正月だというのにどんどん人が入ってきていたなぁ、、、。さすがC&Sさん。

その後の興奮さめやらない状態の私を全然理解できない約3名。この温度差が悲しい、、。

More
[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-04 10:21 | ハンドメイド

お引越ししました

あけましておめでとうございます。

新年気分も新たにブログのお引越しをしました。

今年も昨年同様よろしくお願いします。

リンクをお願いしている方へ・・・リンクの表示の仕方がまだわかりません、、、。お勉強中です。判り次第載せますね。お待ちください。
こちらのアドレスはhttp://nenesan.exblog.jp/でお願いします。
(以前のブログからのリンク先が間違っていました。すみません。←意味わかります?)

以前のブログはこちらf0124273_16232288.jpg

初詣も行ってきました
[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-01 16:05 | ブログ引越し

自己紹介

まつもの紹介です。

1971年2月生まれ

夫は6歳年上

ムスコは1999年11月生まれ

ムスメは2003年9月生まれ

犬のねねは1997年12月生まれ

浜松市の田園地帯に住んでます。

[PR]
# by gonbe556 | 2007-01-01 00:02 | 自己紹介


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧