人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省&広島

10日〜12日にかけて神戸(帰省)→広島市→宮島に行ってきました。

神戸に一泊したあと広島へ。
車なので移動に時間がかかって大変。(って私は後部座席で寝てばっかりなんだけど、、汗)
まずは平和記念公園近くのお好み焼き屋さんで広島焼きを堪能。

帰省&広島_f0124273_15362396.jpg



そして原爆ドーム→平和公園資料館へ

帰省&広島_f0124273_15384114.jpg娘は何の事やらさっぱりって感じだったけど息子は原爆投下がとっても悲惨な出来事だった事は理解してくれた様子。大やけどなど被害にあった方の写真の前は早足だったけど(笑)目を背けたくなるような現実が実際あったって事は忘れないで欲しいと思う。






その後はお決まり(笑)の城めぐり(広島城)
帰省&広島_f0124273_1545663.jpg



最終日は宮島(厳島神社)へ
行った時間帯は思いっきり干潮でしたが、、世界遺産に来られた事は感激。

帰省&広島_f0124273_15473058.jpg帰省&広島_f0124273_15474434.jpg宮島って野生のシカがいーーっぱいウロウロしてるんだよー。近寄っても全然逃げないし怒らない。
地元では野生に戻す運動をしているようで”触ったら×。餌をあげるの×”って看板に書いてある。
でも写真だけは撮らせてもらいました。親子ちゃん?。




今回神戸にいる時に静岡で地震発生。(神戸も揺れたようですがまったく気づきませんでした)
震度6と聞いていよいよ東海地震が!?と思いましたが全然違ったみたいですね。。
でも今回の地震に誘発されて起こったりして、、、、。
予想される東海地震は今回のよりケタはずれに大きいそうで。。
こわいです、、。
by gonbe556 | 2009-08-13 15:59 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ