人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスくん

今日保健所に連絡してみましたが飼い主からの連絡はなし、とのこと。
捨てられちゃったのかな、、、。

朝一で獣医さんに連れて行って病気をもっていないかいろいろ検査してもらいました。

便の検査、血液検査しましたが寄生虫も、フィラリアもいませんでした。
ただ重度の歯周病で歯が何本も抜けてしまっています。ひどく臭い匂いは歯周病のせいでした。
推定8〜9歳でこんなに抜けてしまうものなのかなぁ。
ウチでもテーブルの上にあるものを食べようとするので人間の食べ物を常にもらっていたのかも。

あとすごく甘えん坊で膝の上にのってきたがります。だっこも大好きみたいです。(だっこして〜、と吠えてくる)
かわいがってもらっていたんだろうに。飼い主さんどこ〜?

今はほとんどをケージの中で過ごしています。時々ケージから出してみるんだけどオスだけあってネネを追いかけまわしてのろうとする、、。老体のネネは疲れてしまって、、。

引き続き飼い主さんの情報ありましたらお願い致します。
by gonbe556 | 2009-12-07 16:32 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ