人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電池がない

東海地震がおきた時、逃げる為にも懐中電灯は必需品だな、と思い家中の懐中電灯を点検。
5個あるうち一つしか明かりがつかない。
しかも一番小さいやつ。

さぁ電池交換と思って買いに行ったらびっくり。どこも品切れ!
みんな考える事同じだなぁ。

夕方息子と娘を置いて買い物に出る時、息子にのみ(娘に聞かれると不安がるので)小声で”これからお母さんがいない時に地震が起きたら急いで◯◯ちゃん(娘)連れて◯◯病院の屋上に登らせてもらってね。頼むよ。”
と言ったら”わかってる”と真剣な顔で言われました。

最近反抗期が始まって面倒臭い息子ですが、頼もしい一面を見てちょっとほっとした母でした。


↓一番左のしかつきません。
電池がない_f0124273_1953302.jpg

by gonbe556 | 2011-03-15 19:52 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ