人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九九

九九_f0124273_9301091.jpg

画像はムスコの音楽教室のプレゼント交換でもらった九九の表。
水でお風呂の壁にぺたっと貼り付くのです。

先日ムスコと夫がお風呂に入っている時九九を一緒に読んでいる声が聞こえてきました。

で、夫、「お父さんは”さんく(3×9)”は”ざんく”(イントネーションも違う、、)って言ってたのになー」

ムスコ「最近変わったんじゃないの~?」って。

いやいや、お母さんは昔から”さんく”って言ってたぞー。
九九にも地域性があるなんて初めて知った、、、。
by gonbe556 | 2007-01-17 09:30 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ