人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのこと

クリスマスのこと_f0124273_13355784.jpg
クリスマスのこと_f0124273_13374966.jpg

クリスマスも慌ただしくすぎました。
今年のケーキはケーキ台を買って来て夫と子供達にデコレーションをまかせたので(責任のがれ)私は何もしてません。
でもこんな風になんとかなりました。(クリームはやっぱりデロデロだけど)
ムスコはとても楽しかったらしく”来年もつくるーー!!”と今からはりきっております。まかせたよ。がんばれー。



クリスマスのこと_f0124273_13462767.jpg

25日は朝からチョコ作り。
ムスメの「とろりんチョコポット」でね。
チョコをちいさく割ってポットにいれます。
電池の熱でチョコが溶けます。
それを型に入れて冷蔵庫で冷やすとできあがり。ってこれだけの事なんだけどムスメはやっぱり楽しそう。何回も作ってくれます。
しかしこれ、電池がすぐなくなっちゃう。。。単3電池4本、今日もう入れ替えました。汗

クリスマスのこと_f0124273_13471410.jpg

出来上がりはこんな感じ。これはこれで満足なようだけど
”(パッケージにあるような)きれいなの作りたいー”と言われてしまったのでホワイトチョコ、イチゴチョコを買ってこなければ。

by gonbe556 | 2007-12-26 13:47 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ