人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマホロシ

フェンスのヤマホロシがたーくさん咲きました。
以前は白いヤマホロシを植えてあったのですが枯れてしまってこの紫色のに植え替えたのです。
どっちも綺麗ですね。
このヤマホロシの花、茄子の花に似てるな〜っと思っていたんですが調べてみればやっぱりナス科なんですね。知らなかった。

後ろにちらっと見えるのは田んぼ。
昨日おとといはうちの周りそこら中で田植えしてました。
実家は今週末にやる予定なのでまた夫&息子にお手伝い頑張ってもらいましょー。(私は娘の世話があるので免除されると思う、、、でもそろそろ大きくなってきたし手伝わなきゃいけないかしら、、、??)

ちょっと前にはフジツボカビとかいう伝染病で日本のカエルも全滅か?って騒ぎになってましたがまだこの辺は大丈夫みたい。うちの庭にも周りの田んぼにもいっぱいいらっしゃるようなので。
昨日は娘が棒の先にアマガエルはりつけて一緒に遊んでました(会話してました)、、、。とっても楽しそうに。
さすが田舎の子。
ヤマホロシ_f0124273_13561947.jpg

by gonbe556 | 2008-06-02 13:56 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ